すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今付き合い始めて1ヶ月ぐらいの彼氏がいるんですが
早くもすれ違いが起きてしまってます・・・
私が全部悪いんですが・・・

彼は部活終わりでも遊ぼうとか、一緒に帰ろうって言ってくれるんですが、私は
「疲れてるから今日はいいや。」
と言って断ってしまっています・・・
何回も・・・。

正直な話、疲れてるを理由にして彼に気を使ったり、そーゆー事から避けているだけなのかもしれません・・・。

しかも彼のほうが100㌫疲れてます!

彼のことは好きなのに、どこかめんどくさいと思ってしまう自分がいます・・・。

でも彼のことは本当に好きなんです!

アドバイスおねがいします・・・。

  • 質問者:natsuko
  • 質問日時:2011-08-09 19:51:04
  • 0

並び替え:

自分が悪いと思っているなら、
あなたのその気持ちを正直にそのまま彼に言うしかないです。
分かってもらえれば、関係回復できるかも。。。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一度くらいならわかりますが、何度もというのは
相手のことが本当に好きではないのではないでしょうか。
好きなら相手のことを面倒だなんて思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

一度くらいならわかりますが、何度もというのは
相手のことが本当に好きではないのではないでしょうか。
好きなら相手のことを面倒だなんて思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒なことはずっと面倒に思います。そういう性格と分かってもらうことです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

部活って毎日ある訳ではないですよね。
部活が休みの時にゆっくり会えばいいと思いますよ。
彼にもそう話してみたらどう?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の気持ちを全部話してみてはどうでしょうか。
めんどくさいというのは意味がわかりませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1度話し合った方がいいですね。
部活終わりは疲れちゃってるから会ってもイライラしちゃったりしても悪いし、お休みの日にゆっくり会いたいな。みたいに言ってみたらどうですか?
結局無理して会ったって続かないし自分自身に負担でしょう。とはいえ断ってばかりではもう嫌われたかなと彼に誤解させて去っていかれてしまう可能性も。
そうならないためにも話し合いが必要です。

断る事も負担なのですから部活後には誘われないよううまく話すといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度別れてはどうですか?
別れるといっても また付き合おうね という意味でわかれては?【ここから辛口】
余裕が無いあなたにはやっていくことができるでしょうか?
相手のほうが疲れていると言うことが分かっているのにどうしてあなたは逃げているんですか?
そんなんで 好きなんていう資格あるんでしょうか?
めんどくさいなら別れたほうが相手の為だと思います。
でも・・・すきなんですよね。話し合わないと事は進みませんよ
頑張ってくださいね【´д`】ゞ

  • 回答者:叶 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしも同じ状況ですww

  そんなもんだし
  時間が経てば
  お互い理解していきます!!

  だから
  気にしなくて全然Okです^^

この回答の満足度
  

ちゃんと彼に、謝ったらいいですよ・

気持ちを素直に言うのも手です。


また好きだよ。
という言葉も大切です。素直な気持ちが一番です。

  • 回答者:ピー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

誘いを断られた方って結構傷つくから、

きちんと話し合って理解してもらった方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きならちゃんと言葉にして伝えないと。
いつも断られてばっかりだといくら気持ちがあってもつらくなります。
無理に毎日一緒にいる必要はないけどある程度は一緒にいないと相手は離れていきますよ。
特に若いうちは!!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

体調管理しっかりしてください でないと状況はかわらないでしょ

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理をしないで自分のペースでいいと思いますよ。
好きになってくれている人なら理解してくれるよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る