すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

中学2年生です
自分は今度5キロのマラソンに出る事になりました
でも体力が無くて体力つけるいい方法ありますか?
一応テニス部でスポーツは大好きです

並び替え:

毎日 少しずつでも

ジョギングなどすれば

結構体力はついてきますよ^^

ただ、無理しないでください!

熱中症とか気をつけてくださいね^^

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ランニングするといいでしょう!

続けることが大切です。

持久力を付けるとマラソンは有利です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日、30分でもいいのでランニングをしてみれば
いいと思います。

私も高校の時、マラソン大会で8.4キロも走らされました。

体育の時間で毎回、学校の周りを4周くらいタイムをはかって
やらされたのですが、授業最終日では最初よりもタイムが
縮まり、余裕も出てきました。

部活でもランニングとかあるんじゃないでしょうか?
友達もあなたと同じくらいの体力なら、一緒にタイムを
はかりながらやると楽しいと思いますよ(´∀`)

大事なのは、自分のペースで目標をもってとりくむことです。
タイムが縮まるとやる気がでるでしょ?笑

最初から5キロがんばろうとするんじゃなく、まず1キロから
はじめてみるなど、自分のペースで頑張ってください♪

  • 回答者:Lilie (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同い年ですね!
えと、わたしは毎日4キロくらい走っていたら
部活内では一番マラソンが早くなりました。
あと部活でランニングがあります。
何周か外周を走るだけでもタイムは早くなります。
マラソンふぁいてぃん~~

この回答の満足度
  

体力がないなら毎日できるだけでいいので走りましょう

慣れてきたらちょっとずつペースを上げていき

1キロ3分30秒を目指してみましょう

  • 回答者:物知り博士 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

部活を地道に頑張ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日1キロいいから走って持久力をつける。

時間がないときは、急な坂道を駆け上がるとか工夫してみるのもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る