すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 社会・労働

質問

終了

政治がとんでもない状態になってしまったのは、やはり国民がダメだからでしょうか。
国民がもっとしっかりしていたら、よい世の中になるでしょうか。

  • 質問者:すう
  • 質問日時:2011-08-09 22:29:06
  • 0

並び替え:

民主党に票を入れてしまったから結果的にそうなってしまったのですが、民主党に人材がいなかったというのが一番のダメな点です。
特に総理大臣がダメダメですね、原爆を投下されてしまった日を間違えてしまったのですから。
歴史の時間にちゃんと起きて勉強してたの?って思います。
総理大臣たるもの、日本の歴史位ちゃんと勉強しろよと思いますが、こういう人が総理大臣だからとんでもない状態になってしまうんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

外国に自分の国の安全保障を委ねている半植民地国ですから、マトモな政治家は育たないんです。今の日本の体制を肯定している限り、国民はダメなままです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう部分も大きいと思います。
自民もだめでしたが、ネットが普及しているのだから
少し調べれば民主党に入れたらどんなことになるかわかったはず。
なるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りだと思います。
政治家を選んでるのは国民ですから国民に責任があると思います。
もっとしかっりしないといけないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

目先のばらまきに目がくらんで、
財源について何も疑問を持たずに、
売国奴に投票した国民が多数いたということで、
結果的には「多くの国民がダメだった」と言えると思います。

あとは1日でも早く、
売国奴の政党を政権の座から引き下ろすことが
よい世の中への第一歩なのかもしれないですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

国民にも責任があります。

政治家も国民も『日本一心』を考えて今できることをすべきです。

  • 回答者:バナージ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おおいにあると思います。今の議員達を選んだのは我々ですから。
不正や疑惑がある人達は、次の選挙で選ばないなど真面目に働かない輩達は当選できないのだと思わせなくてはなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

政治家含め日本国民が国の運営に関して適当なのが一番の問題だと思います。
目先の餌しか見えてなかったが故に民主党を運営の頭にしたのが間違いですし、まず国民全員が政治に関心を持つことが大事だと思います。
そういう意味ではしっかりしていたら・・・になると思います。
実際良くなるか悪くなるか何てのは一人一人の気持ちの問題だとは思いますよ。
とりあえず素人の民主党を自民党でも公明党でも補佐すれば多少はマシになると思います。
まあ、総裁選云々抜かしてるうちは政治が良くなるなんて無いと思いますけどね。
実際人間が管理運営してるんだから完璧なんてありえないしな・・・

  • 回答者:政治は日本国民全員の連帯責任 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうかもしれません。
売国奴なのに民主党を選ぶ人がわるいです。
なるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国民の中にロクな人材が無いから、あんなのが総理になってしまうんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る