すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

東京都、埼玉県、千葉県でお勧めの日帰り温泉施設を教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-08-09 22:38:04
  • 0

まきばの湯
http://www.saiboku.co.jp/makibanoyu/
お肉屋さんが牧場だった場所で営業している日帰り温泉施設です。
牧場自体は山梨に移転していますが、ミートショップや野菜の売店があります。
値段は高いと思う事もありますが、野菜本来の味がしますし、お肉も美味しいです。
温泉の売店でウインナなんかもおいてありますし、温泉まんじゅうとパウンドケーキやオニオンブレッドを売店で買って休憩所で食べる事が出来ますね。

大人1500円といい値段がしますが、時間制限がなく、従業員さん達が礼儀正しいです。
お湯はちょっとぬるめ系、透明だけどちょっとだけ茶色系の色がついているかなぁって言う感じです。
岩盤浴が別料金で利用出来ますが(900円位?)腰痛とアトピーに効果があります。
流行りの花粉症にもいいですよ。
日帰り温泉施設としては珍しく温泉マークの認定を受けています。
温泉旅館だとよくあるんですけど、日帰り温泉施設では珍しいですね。
お肉を食べたかったら、レストランでとんかつ等食べられますが、どっちの料理ショーと言う番組が昔あって、関口ひろしなんかが出ていた番組ですけど、ここのお肉を使ってとんかつを作ってました。
メニューにもとんかつはありますけど、サクサク、さっぱり系で美味しいです。
とんかつって言うと胃にもたれちゃうのもあるんですけど、ここのはそんなことないです。
10月の連休の時に収穫祭って言うのがあってイベントをやっているので、お子さん連れでも楽しめますね。
ここの売店だけを利用する為に車で来る人もいる位ですよ。

温泉自体は時間制限がないので、朝10:00から夜8時だか9時頃までやっていたかな、最終までいる事があります。
休憩所のほかにお昼寝スペースがありますので、1日ゆっくりできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

東京の調布で「ゆかり温泉」っていうところがあります
結構効能があるらしいです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京奥多摩のもえぎの湯
http://www.okutamas.co.jp/moegi/
ここがすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分埼玉なので、首都圏内ですが見沼天然温泉はオススメです。
http://www.koharubiyori.co.jp/
湯質は保湿効果が強いので冬場は特にオススメなのですが、
夏場でも体温以下の源泉掛け流し露天風呂があって長時間入ってられます。
午前中に入店すればワンコイン500円で利用できるのも有難いです。
ただ駅から離れているので、交通が不便なのが難点。
北浦和駅から無料送迎バスか大宮駅から国際バスが出てます。
車かバイクがあればそっちで行ったほうが良いかも。

  • 回答者:サイタマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お台場にありますね。

http://www.ooedoonsen.jp/

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る