すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は今好きな人がいます
でも、その人はネットで知り合った人で
まだ付き合ってもいないし
相手はただの友達だと思っていると思います
告白したいんですが
相手に迷惑をかけるかもしれないし
勇気が出ません

ネット恋愛はどんなものなんでしょうか?
経験のある方いたら
アドバイスお願いします

  • 質問者:†みゆ†
  • 質問日時:2011-08-10 00:26:43
  • 0

ネット・・文字だけの繋がり
そこに気持ちがないとは言わないけれど
どのような人がいるかわかりませんよ
そのお相手さんはきっと素敵な受け答えされるのでしょう
やさしいのかしらね♪
女の子は慎重にね

私が思うのには。。ね
ネットの世界からは出ないほうが良いと思います
今の世の中どんな人がいるかもわかりません
私は怖いと思うよ。

よーく考えてね

考えが纏まらなかったらお友達に相談してみても良いかも
しれませんね

  • 回答者:らら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まずは本人と実際に会ったことありますか。
メールだけや、サイト上でのコメントのやり取りだけで告白というのは危険ですよ。
ネット上ではどのような自分をも作ることができます。
20代と言っておきながら40代だったり、独身といっておきながら既婚者だったり。
ネット上では紳士的でも実際は自己中だったり。
どうしても告白したいのであれば、まずは実際に数回直接会ってみて、現実の本人を確認しましょう。
可能であれば、オフ会のような、複数人で合う形が危険が少なくていいでしょう。
二人で会うのであれば、昼間、人が多くて、いざとなれば周囲に助けを求められるところで会いましょう。
その上で、気持ちが揺らがなければ告白してもいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットでそれとなく聞いてみるのが一番ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1度会ってから、決めたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネットの恋愛は所詮、その場だけの遊びですよ。相手の言い分だけで本当の事なんて言いませんよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メールのやり取りをしたことがあります。長続きしません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネットだと、自分を偽ったりする人もいると思います。

多いのが年齢・・・30代のおじさんが、20歳とか言ってネットの世界にいたりもします(逆もあるけど)

実際に会って、お互いを見てから告白するべきだと思います。

私もネットで恋して実際に会ったら・・・デブでチビなおっさんでした。その人は、美容師で顔も背も標準ぐらいって言ってたけど、タンパンのデブが目の前に現れてショックもいいところでしたよ。

見た目がどんなでもいい・・とか、心だけで好きとかならいいけど、妄想で素敵な男性を思い浮かべたらよくないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

会ったことはあるんですか?
相手の素性は知り、信用でき、安全な人ですか?
それをクリアしてるのなら告白してもいいと思います。
告白するだけでは迷惑には値しませんし。

もし会った事もないネット内だけの関係ならこのままネットだけの関係で済ませた方がいいでしょうね。
ネット内の出会いは殺人事件も起こるほどの危険な世界でもある事を忘れてはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネットの出会いは危険ですよ。
どうしても告白したいなら実際に一度は会ってみてからにしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一度、相手と直接会ってみたほうが
いいと思いますね。
そして、相手の人物や性格などを見られて
相手が、誠実で生活力のある人なら、
告白されると良いですね。
ネットだけですと、
よい面しか見えないと思いますから。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

会ってみることも必要です。
会ったら実際こんな感じなんだってわかります。
それで終わる可能性もあります。
私は終わるパターンでした。
会わないと何も始まらないように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

→失敗
自分も前は、ネットで知り合ったことがありました。
直接は会えず、メール・電話はしてたんでけど・・・・
やっぱり直接会えないってことが一番大変だと思います。
→成功
他の友達もネットで彼氏をつくりました。
自分と違って、メール・電話以外に
自分で会いに行ったり、彼氏がこっちにきてくれたり・・・・
そーしたら、気持ちが離れることなく
今も付き合ってます。
→最後に
言いたいことは、言ってみることが
大切ということです。
成功するかは、アナタの勇気と
考え方次第だと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

成りすましもいますよ。

所詮ネットです、本当かどうかわからないのもネットという匿名性があるので。

気をつけたほうが無難ですが、どうしてもと言うなら、ある程度覚悟しておくことが

大事だと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一度会ってみたほうがいいと思います
会わないといい面しか見えてこないので。

  • 回答者:匿名   (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネットで知り合って、何回か会っていれば
信頼も多少、うまれていると思います。

実際に、ネットで知り合った人に告白されましたが
友達だと思っていたし、相手のことをよく知らないので、普通に振りました。

同じチャット内で、一度も会わないでカップルになった組がありました。
けど、すぐに破局してしまいました。
逆に、うまくいったカップルは、やはり事前に会ってました。

私は、一回会うことをおすすめします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は既婚で、今の主人とはネットで知り合いました。

最初3~4ヶ月ぐらいはずっとメールやチャットでの会話のみで、
お互いに知り合ってから、遊びに行く約束して会ってから
惹かれ合いそしてすぐに付き合って1年。
1年後に同棲して1年後で結婚し今に至ります。

相手が好きなようですが、相手がどう考えているかわからない。
それならば、最初は遊びに行ったり食事に行く約束で会ってはどうでしょうか?
最初は友達でいても相手があなたのことを好きになってくれるかもしれませんし、
逆にやっぱり好みじゃなかったと終わるかもしれません。

ネットでは巧いこといくらでも言えるんで、
会ってみたら予想と違うなんてこともあるんですよ。
うまくいくこともあるし、相手がもし既婚者だったら?

ネットでどうこう言うよりも会ってからお互いを試してみてください。
とりあえず、会う勇気を出して頑張って。
相手がいい人であること祈ります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはなしだと思います。
顔も見たことない相手信用できません・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る