すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

納豆のおいしい食べ方は?  おいしく食べれるコツでもいいです!

  • 質問者:ひかりん
  • 質問日時:2011-08-10 10:36:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

並び替え:

私の家では、納豆にチーズをいれます☆
においが、あまり
気にならなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はチーズ好きなのでいいかもしれません

回答ありがとうございます

んー…
やっぱり、下の方と同じですけど
卵と一緒に混ぜて食べる事ですかねw
あ、でも卵はあまり混ぜすぎないようにしてたべると
もっと美味しいですよ!
あ、あと…
納豆の白いパックみたいなのあるじゃないですか?
それに
アイスをいれて混ぜると
トルコアイスになりますよ!(納豆のねばねばを利用して)
納豆の味も全然しませんし、いいですよ!
1度やってみて下さい☆

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

長めに回答ありがとうございます!
今度ためしてみます

おいしい塩とレモン汁を入れると、
さっぱりしておいしいです。

  • 回答者:ゆえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

納豆のオムレツとかおいしいと思います。とき卵に牛乳少々ととろけるチーズ、納豆を入れ、たっぷりバターひいて 半熟でふわふわっとまとめるといいです。モロヘイヤとか合わせてもおいしいです。
納豆ネバネバが苦手だったらざるとかでお湯ながしながら洗ってとってもいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家では、納豆と刻みネギと新鮮な卵を混ぜて、
炊きたてのご飯にかけて食べています。
大変美味しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私の家では、納豆にチーズをいれます☆
においが、あまり
気にならなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は納豆と卵を混ぜて、ご飯にかけて食べます。
これがめちゃくちゃ美味しいでっす★
是非食べてみてください(^◇^)

  • 回答者:ベアトリーチェ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは納豆チャーハンか、納豆ぞうすいです。
いずれも粘り気が気にならなくなります!

  • 回答者:納豆王国 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私はさいの目切りにした長芋とめかぶと納豆とキムチを入れて混ぜて食べるのが好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ありきたりですが、白ねぎをたくさん入れて、泡が立つぐらい気合いを入れてかき混ぜます。これが一番体に吸収がいいのです。
それと、パックの納豆の上に透明のフィルムが載ってるのありますね。あれを水につけて置くと、ヌルヌルが取れて捨てた後臭くなくなりますよ。パックに付いてるヌルヌルはお湯につけて溶かし、それをお味噌汁に入れると無駄が無いです。洗うのが楽だし、捨てても臭くなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

とろろ昆布+さきいか+かつぶし+ねぎ(みじん切り)を混ぜて食べます。
超美味くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

おいしい塩とレモン汁を入れると、
さっぱりしておいしいです。

  • 回答者:ゆえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

薬味(ネギ)をたっぷり入れます(^^♪

そのままで食べにくいなら、卵焼きに入れても美味しいですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る