すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

どうして日本の総理大臣は次から次へと代わるんでしょうか?
菅さんがやめて次の人になっても同じなんじゃないでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-10 11:23:49
  • 0

日本の国家を
自分はこうしたいという理念や
長期ビジョンがないからですね。
政治家が無能で職業化していて
高給が取れて、飛行機や新幹線などタダで乗れて
自己保身だから1年くらいしか持たないですね。
菅さんがやめて、次の人がなっても
同じことになるでしょうね。
世界の笑い者ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

結局は間に合わせ的な人が多かったのかな
それともマスコミとかがアンチやってたからかな

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この人ならよさそうだと思っていも結局は実力がなかったと言う事です。
簡単にいえば人材不足でしょうね。
今の日本の政界だったら次の人になっても同じになるような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の政治家にろくな人材がいないからです。
無能で、自己保身しか考えない政治家ばかりですから、
誰がやっても同じ状態です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の政治家の選出法、システムの限界だと思います。
そうなんですよね~、民主ダメダメ・・・そのまえは自民の1年交代政権・・・その前は郵政民営化政権・・・その前は・・・。
高度経済成長しているときのシステムと価値観をそのまま維持しているのは、どう考えても無理があると思う。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家が無能だから。
弁護士と同じように司法試験のような試験を通過した人が政治家になれる制度にした方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本だけですよね。
同じかもしれませんね。
でももしかして変わるかもしれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロクな人材が無いからですね。

次の総理は菅みたいな売国奴よりはマシになるといいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党内での総理交代では、似たような状況ですね。
早く政権交代をしなくてはなりませんが、
民主党は出来る限り居座りたいようです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い政治家が居ないからでしょう・・・。
誰がやっても同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

じゃあこのままでいいと?

まぁ確かに民主党の人間が総理をしていては日本のためにはなりませんから

早く解散総選挙すべきではあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

総理大臣の器ではないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る