すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

出身地と現住所が違う都道府県の方への質問です。
高校野球の応援ですが、あなたは出身地の高校を応援しますか?
それとも、現住所のある地域の高校を応援しますか?

私は、現住所に住んで20年くらいですが、高校生まで過ごした
出身地の高校を応援しています!

(単純や短い回答、匿名系のHNはお断りします)

  • 質問者:出身地を応援する人
  • 質問日時:2011-08-10 11:28:28
  • 1

並び替え:

私は現住所がある地域の高校を応援しますっ!
兄がそこに通ってたもんで・・・・★

  • 回答者:ベアトリーチェ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年以上暮らした出身地の高校を応援しています。

現住所の土地には、何の思い入れも無いからです。

  • 回答者:カフェ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは父親が転勤族だったので、兵庫県、三重県、宮城県、広島県、愛知県に在住していたことがあります。

で、応援するのは、それらの県の代表です。一番は今すんでいる、愛知県ですね。ここが一番長いので。でも負けちゃいました。

  • 回答者:かんかん照りで暑い! (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

震災があった今年は、特に出身の岩手代表(花巻東)を応援してました。
試合自体は、シーソーゲームで面白かったのですが、残念ながら勝てませんでしたね。

何県か転勤で移り住んだ中、ここ数年は現住所の県が勝ち進む機会が多く、
自然と関心が高まってしまいますね。
取り敢えず、現住所の千葉代表(市立習志野)が1回戦突破しました。
野球と並びブラバン界では全国区の強豪校らしいので、それも楽しみです。

8/7「レッツゴー習志野@甲子園」
http://www.youtube.com/watch?v=HI-HJB0ne2E&feature=related

  • 回答者:現在の県は丸7年在住 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の時から暮らした
出身地の高校を応援していますね。
思い出や愛着がありますから。
現住所の高校は、
あまりつながりがないですから
愛着もあまり無いですね。

  • 回答者:愛着 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道出身 東京在住です。
ずーっと出身地の高校を応援してます。
北海道の高校なんて万年一回戦敗退だったのに
近年頑張ってますから余計に。
決勝に近づくにつれ、西対東なら東、
東同士ならより近い県と応援対象が
変わってきますね。
どっちも頑張って欲しいと口では言いながらも。

  • 回答者:地元びいき (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出身は東京で、広島在住です。
東京で暮らした時間が長いので、やはり東京の学校を応援します。
でも都会っ子はよわいですからねぇ、なかなか優勝までは行きません。
引っ越魔と言うか引っ越しが趣味なので、東京・埼玉・広島と色々な街で暮らしましたけど、やはり生まれて一番長く住んだ街の東京の学校を応援したくなります。

  • 回答者:引っ越しマニア (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現住所のある地域の高校ですねぇ。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

出身地の方を応援してしまいますね。出身地と現住所は同じくらいの年数です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

出身地の高校を応援しますね
現住所よりも親しみがあるので

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

兵庫出身、大阪在住ですが一番に応援するのは兵庫県の代表校ですね。

やっぱり聞き覚えがある学校が多いですし

大阪は10年以上住んでますがPL学園か大阪桐蔭以外はよく知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る