すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

愛媛県ってどんなイメージ?知ってることお願いします^^

  • 質問者:匿名 
  • 質問日時:2011-08-10 11:40:18
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

少ないですねー・・・。

並び替え:

伊方原発のあるところですね。
四国の人間としては愛媛県の方に感謝してますね。

後は道後温泉としまなみ海道ですね。

四国に住んでますがすぐに思い浮かぶのはこの位です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ポンジュース

のイメージが一番強いですね。

あとはみかん、じゃこ天、鯛飯…

食べるものばかりでごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん のイメージ、温かい気候。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポンジュースですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポンジュースと道後温泉です。
先日初めて旅行してきましたが、
コンビニにポンジュースがずらっと並んでいて、
思わず写真撮っちゃいました。

  • 回答者:ゆえ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんごはんと道後温泉ですね(^O^)

  • 回答者:QB (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

伊予柑、ポンジュースを連想します。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏目漱石のぼちゃんが赴任した学校がありますし
ぼっちゃん風呂
みかんの産地
松山城
道後温泉などが有名ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんしか浮かんできません…ww

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・道後温泉
・松山城
・イヨカン
・ポンジュース
・じゃこ天
知っていることはこのくらいです。
特に道後温泉のある県というイメージが強いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポンジュース 
道後温泉
(道後温泉の本館が千と千尋の神隠しの油屋のモデルになったことは有名)
「坊ちゃん」の舞台
今治のタオル

正岡子規
友近
の出身地

屋内スノボ場

くらいかな。

  • 回答者:宇和島の鯛めしおいしかった (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四国
愛媛みかん
イヨカン
道後温泉
お遍路さん

です

みかんの甘~いイメージです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・みかん・いよかんの名産地(蛇口からポンジュース!)
・野球強豪校が多い(宇和島東高校など)
・都道府県名を英語に直訳すると可愛らしさNO1( Love Princess )
・今治タオル

東日本の人間なので、正直これが限界です。

  • 回答者:タオルはやっぱり日本製 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポンジュースと今治タオルが有名。
タオル美術館があり行ったことあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんの産地というイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、ポンジュースです!!
あとは、道後温泉とかですね
普通でスイマセン;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんのイメージしかないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いよかん、ポンジュースのイメージです。

  • 回答者:ケトラー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ミカンのイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いよかん
友近って感じですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポンジュースと今治タオルが有名ですね。
あとは、道後温泉ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポンジュースと今治タオルが有名ですね。
あとは、道後温泉ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

宇和島東です。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

愛媛は殆ど行った事ないですが
道後温泉とみかんですかね。

特に道後温泉の周辺は結構良い感じが
しました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・ 上品
・ 少し関西の人と似ている
・ 綺麗な町
・ 商店街が多い
 みたいなイメージがあります

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

清見ゴールドとポンジュースのイメージしかありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

みかん です。
行った事ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

伊予の国。。。みかんに道後温泉ですね。
坊ちゃん。。。
そういえば、行った事があります^^。

  • 回答者:旅行 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みかんくらいしかイメージないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

みかんが和歌山についで有名…

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

それを言うのは止めてください・・・(-_-;)
抜かれたのがショックなんで・・・(笑)

愛媛FCかな!たまにだけど有名選手移籍するし
スポンサーはながいことエリエールやったな

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る