すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

日本は、東日本大震災で台湾の人的支援は受け入れたのですか。断ったのですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-10 11:53:51
  • 0

いの一番、震災後時間をおかずに救援隊派遣の打診があったけど、
外務省か政府か忘れましたが保留先伸ばしにし、
その間に中国や韓国を震災後すぐの派遣と印象づけるよう入国させました。
台湾隊が被災地に入ったときはだいぶ時間が経っていたため、
役立とうと考えていたのにと大変残念がっていた報道を見た覚えがあります。

台湾の留学生への緊急奨学金を対象外にしたのは記憶に新しいですけど。

  • 回答者:細かな記憶があいまいだけど (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

多分ですが断ってたと思います
間違ってたらごめんなさい

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾からきていて少人数ですが手伝っていたと思います。
申し出を全部受け入れたかはわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部ではないかもしれませんが、受け入れてはいるのでは?

http://www.koryu.or.jp/ez3_contents.nsf/04/6BE18444C925CE364925785C00299F24?OpenDocument

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受け入れていると思いますよ。
台湾の好意ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受け入れていると思いますよ。
台湾の好意ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部受け入れたかどうかは分かりませんが、
少なからず受け入れたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受け入れたとは思いますが、全部が全部該当するとは思えないです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民間人の支援については他の国を含めてあまり受け入れてはいないと思います。
マスコミでもほとんどそう言ったニュースはほとんど聞くことはありませんでした。
でも台湾の人々の心だけは届いたのではないでしょうか。

  • 回答者: 匿名  (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全てではないでしょうが
受け入れていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断っていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なからず受け入れたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なからず受け入れたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受け入れられています。
一番近くの親日家の国です、感謝しております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受け入れたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありがたく行為を受けたみたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る