すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

紙コップ紙皿と普通のコップ皿どっちかエコか?

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございま↓

紙コップ紙皿です。
普通のコップ皿を洗うと洗剤と水が必要になり、その洗剤を浄化するのに、200L以上使うと言われています。
この200Lの水って言うのはお風呂にお湯を貯めた時の量です。
だったら紙コップ紙皿の方がまだマシです。
水質汚染の事を考えたら、普通のコップ皿も考えモノです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普通のコップだと思います。

  • 回答者:暇人1号 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のコップ皿がエコと思います。




ところで、
同じ質問が、2つ掲載されています。
1つだけ残して、他は早めに終了させましょう!
ベストを選ば、直ぐに終了です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のコップと皿です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のコップと皿です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のコップと皿です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のコップ皿の方がエコに思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紙コップ紙皿は使うたびにゴミになるので、普通のコップ皿がエコでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のコップの方がエコでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のコップと皿だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガラスは高熱で溶かすためにエネルギーを相当使います。
紙コップは安価ですが使い捨てでもったいない。
準備や洗い物、回収、収納、取扱などを考えると、紙で使い捨てのほうがエコなのかもしれません。
家庭用はガラスがエコで、イベントは紙のほうが安上がりになるでしょうね。

しかし大事に使い長く使う、ガラスコップは割れても再資源にできますので、そのような気持ちになっていくほうがエコにつながると思います。

  • 回答者: とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のコップと皿です。
何回も使えるので^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり普通のコップと皿かな。
何回も使えるのでエコです♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のコップ・普通の皿だと思いますよ。
水で洗う前にふき取るとよいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のコップ・普通の皿だと思いますよ。
水で洗う前にふき取るとよいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のコップ・普通の皿だと思います。

洗うために使う水をなるべく節約すれば、エコです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のものだと思います。
水や洗剤はかかりますが、何回も
使えます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のコップ皿がエコ
と思いますね。
破損しない限り
何度も利用できますから。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

あのー生産とか考えるとどーですか

普通のコップ皿がエコ
と思いますね。
破損しない限り
何度も利用できますから。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る