すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

子供の頃大好物だったけど、大人になってそうでもなくなった食べ物は何ですか?
よろしければ性別と大体の年齢を教えて下さい。

別に嫌いになったわけじゃないけど、子供の頃みたいに大好物ではなくなった程度の食べ物でもけっこうです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-08-10 14:59:31
  • 0

あじうり
http://www.sinsei-net.com/SHOP/bonuri01.html
子供のころは夏が来たら、腹いっぱいになるまで食べた物でした。
売っているのが珍しくなりました。
今はメロンが食べられるようになり贅沢になりましたね。

クジラの肉
港町でしたから毎日のように焼いたり、刺身やベーコンと食べおいしかったものでした。
いまは貧乏なころを思い出してしまうので食べたくありません。

60代 おとこ

  • 回答者: とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あじうり初めてしりました、食べたいです。

並び替え:

ケーキです。
小さい頃は生クリームたっぷりのが大好きでしたが、
今はあまり食べられないです。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すももや着色料の付いたジュースやアイスですね。
昔は色がついているのが大好きでしたが、今はそうでもありません。

===補足===
書き忘れちゃいました。30代、女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかにそうですね、あんまり飲みたくないかも。

マクドナルドのハンバーガー

もう店内に入っただけで胸焼けします。
中学、高校に頃は大好きだったのに。

女 40代

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファーストフードです。
子供の頃は親がめったに食べさせてくれなかった分、
すごく憧れがありましたが、
大人になるとぜんぜん興味がなくなりました。

  • 回答者:ぽーら (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファーストフードです。
子供の頃は親がめったに食べさせてくれなかった分、
すごく憧れがありましたが、
大人になるとぜんぜん興味がなくなりました。

  • 回答者:ぽーら (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カップラーメンです。
小学生の時はあまり食べさせてもらえなかったので
たまに食べられると凄く嬉しかったのですが今ではそうでもないです。
19歳 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップラーメン
性別 女 年齢19

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップラーメンです(^O^)

女性 20代です

  • 回答者:QB (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンです。子供のころはめったに食べことができず、食べれると蓋とか底についたのもきれいに食べてました。
今は1口口に入れると、たまにううっと(吐きそうに・・・)気持ち悪くなることさえあります。なぜなんだろう。。。
女性 40代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいもです。ほとんど食べなくなりました。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥のモモ肉の照り焼きです。
20代女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うめぼし。
子供の頃はパック(20個入りくらい)をオヤツ代わりで食べて
よく怒られていました。
今では、食べても一日に1個です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄いですね。

梅干しです。
酸っぱいものが大好きだったんですが、三十路に突入したところで急に嗜好が変わりました。
以前はおやつ代わりにちょくちょく食べていたんですが、今では単独で梅干しだけを
食べるということができなくなりました。
不思議です。

30代女性

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子です。
女性・26歳

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムライスです。
子供の頃大好きでしたけど、今は欲しいとも思わなくなりましたね。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトチップスです。
子どもの頃、特に中学生くらいの時は
永遠に食べ続けられるんじゃないかと思いましたが
(実際にはひと袋ペロリ--足りなかった!)
今は滅多に食べないですし、食べたくなくなりました。
40代女性です。

  • 回答者:カルビー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

油っこいものは手が遠くなりますね

メロンですね。
男 30代

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代の女です。
ジンジャーエールかな。
なぜか小学生のとき、大好きでよく飲んでたんですが
最近のんでみたら全然おいしくなかったです。

  • 回答者:Lilie (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムライスを食べなくなりました。
子供が好きなのでよく出るのですが、最近は別メニューにしてもらうことがあります。

  • 回答者:dynoz (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん。
30代おとこ

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカンドッグです。
子供のことは本当によく食べましたが、大人になってからはほとんど食べていません。

  • 回答者:アトメ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいころ大好きだったコンビニの卵サンドが、突然食べられなくなってしまいました。

一口たべただけで気持ち悪くなります。

30代
女。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリーム

30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトチップスです。

今は脂っこく感じて一袋も食べれません。

女性、30代

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーガーです。
20代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウナギのかば焼きですね。
子供の頃は大好物でご馳走だったのに、大人になったら大好物ではなくなりました。
50代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

干しぶどう です。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロンですね。
高級品=おいしいみたいなイメージで食べていましたが大人になってからは
そう思わなくなりました。あげるといわれても食べきれないのでいらないですってかんじです。
30代・女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きナスです。
全然食べなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きナスです。
全然食べなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かっぱえびせんです。
大好きだったのに大人になってからはあまり食べなくなりました。
年に1回くらいは食べますけどね。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じくそういわれれば食べてないです

私は鳥のから揚げです。

もう大好きで、たくさん食べていたのに、

今は食べれないのです。

胃が受け付けないのです。


30後半の女性。

  • 回答者:ピー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る