すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

土佐犬って怖い犬なんですよね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-10 15:31:32
  • 0

しつけをきっちりすればいいだろうけど、闘争心が強い犬なので怖いです。
日本は禁止されていませんが、数年に一度くらいはかみついている事故があります。
外国では禁止されているところもあります。

初心者が飼うべき犬ではないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

戦うための犬で闘犬です。
近所に飼っているのがいますが、散歩もさせて近所の放し飼いの犬を血だらけにさせています。
眼も吠え方もすごいですよ。
日本は禁止されていませんが、数年に一度くらいはかみついている事故があります。
外国では禁止されているところもあります。

  • 回答者: とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦うための犬で闘犬です。
近所に飼っているのがいますが、散歩もさせて近所の放し飼いの犬を血だらけにさせています。
眼も吠え方もすごいですよ。
日本は禁止されていませんが、数年に一度くらいはかみついている事故があります。
外国では禁止されているところもあります。

===補足===
回答がだぶってしまいすいませんでした。

  • 回答者: とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖い犬です。
闘争本能むき出しって顔
してますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

躾と飼い方を間違えなければ大丈夫ですよ。
闘犬をするくらいなので獰猛ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

躾と飼い方を間違えなければ大丈夫ですよ。
闘犬をするくらいなので獰猛ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

闘犬ですからね。
人をかみ殺してしまう事故もありますし・・・
私の家の近所にも土佐犬を飼っている家がありますが
その家の前の道は恐くて通れないです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖い犬ですね。
土佐犬にかみつかれる傷害事件が後を絶たないです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飼い主までもかみ殺す犬なので、近所で買ってほしくないですね。
もっと厳しく管理してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人より怖いものはありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても、怖い犬です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

闘犬なので怖いです。
しつけをちゃんとすれば大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。凶暴な面がありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

闘犬に使われる種類なので凶暴です。
国によっては、散歩のときに猿轡?等を
義務付けているところもあると聞いています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る