すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

mobsterです。パソコンについて。

こんにちは。

みなさんが今使用しているパソコンについて。
毎日使用しているパソコンなのですが、

あなたの使用しているパソコンは ?
1. ノートPC  2. デスクトップPC 3. ネットブック専用 4. その他

パソコン使用していて思うのですが、みなさんはフリーズしたときに、どう対処していますか ?


デスクデフラグやクリーンアップはしていますか ?

OSは何でしょうか ?

今のPCに不満はありますか ?

今までで「このパソコン買って失敗したよ」ってありますか ?

回答してくれたみんなへのお礼

こんにちは。

みなさん結構きちんとされてますね。いいパソコン持っている方もいますね。

回答ありがとうございました。

1:2. デスクトップPC
フリーズしたら、キーボードでCtrl+Alt+Deleteをしても反応がない時は電源を切ります。
ディスクのクリーンアップはしています。
OSはビスタです。


パソコンに不満は特にないです。
テレビが見えるPCが欲しかったので満足しています。
自分で初めて買ったPCが今使ってる物なので失敗はないです。

===補足===
ディスクデフラグも週1回行ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
やはりフリーズしたらそうしているのですね。それしか方法がないですからね。
以前のノートでは頻繁にフリーズしていて・・・。
今のはTVが見れるような機種が多くなっていますよね。
まあ、自分で初めて買ったのであれば嬉しいですよね。
僕なんて最初は音楽しか聴いていませんでしたが。
Excelは頻繁に使いますが・・・。デフラグも週に一回・・きちんとされてありますね。
回答ありがとうございました。

並び替え:

ノートパソコン
電源切ります。
してない。
ウィンドウズ
遅い、重いですね。
なし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
ノートで電源を長く押して落としているのですね。
遅いですか、デフラグはしたほうがいいかもですよ。僕も週1回位はしていますから。
回答ありがとうございました。

1 2. デスクトップPC
再起動します。
クリーンアップはしていません。
XP
画面が明るすぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
結構そのままの再起動なのですか ? 電源は落として、つまり長押しですかね。
クリーンアップしないのですか ? 結構重くなりませんか ?
画面が ? これ照度さげられましたけど・・・やり方・・忘れました(笑)
回答ありがとうございました

こんにちは 可愛いネコちゃんさん

2. デスクトップPC

フリーズしたとき・・・・
めったにフリーズしませんが、Ctrl+Alt+Deleteでダメなときが多い。
即電源落としてしばらくたってから起動させます。直後に再起動だと
起動も遅いので。

デスクデフラグやクリーンアップはしていますか ?
週1くらいでしてます。

OSは何でしょうか ?
xpです。

今のPCに不満はありますか ?
初期不良か?と思うくらい相性悪かったですね。
安かったからしょうがないと思って使っていますが
さしたる支障もないまま低空飛行で買い換える時期を逸してます・・・

今までで「このパソコン買って失敗したよ」ってありますか ?
はい、実はいまのがそれ。HPです。もうPHはやめようと思ってます・・・。

===補足===
はいHPです(シーン)

ミネコは猫好きの天使です(大笑)
きょうmobsterさんだったので、ニセモノ現る!?かと思ったら
可愛いネコちゃんさんだったので安心しました。

  • 回答者:美猫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、美猫さん。
基本通りにしてあるのですね。・・・偉い(笑)
本当にフリーズする時って一番大事なExcelしてた時に頻繁に昔のノートの時にあって
もう頭に来て、そしてサポートに連絡しようとしても、繋がるまでの長いこと。
もう泣いてましたよ。今のはもうXPですが、ほぼ思うように動いてくれています。

HPだったのですか ? シーン(沈黙) 結構苦情多いみたいでしたね、販売店の人が言っていましたから。
回答ありがとうございました。
名前で覚えています。 「美猫」 ネコ好きなのですか ? 僕は大好きですが。


こんばんは、美猫さん。
今気がつきました。
猫好きなんですか ? そうだったのですか。可愛いでしょう?
じゃあ・・見てね。
http://www.youtube.com/watch?v=Ne3L99fjhyo
http://www.youtube.com/watch?v=Ne3L99fjhyo
メチャかわいいですよ(笑) 大好きな動画なんですよ、癒されますよ !
HPって僕はプリンターの複合機使ってますよ。殆ど使いませんが(笑)
天使なんですか ? じゃあ、教えておきますね。ここが僕のですよ !
http://www.youtube.com/user/MySanbo?feature=mhee
いつでもお越し下さいね。待ってますよ (笑)

たびたびすみません。
質問タイトルで間違えてたのを今気がつきました(爆) そうでしたね・・・。
情けないのですが、たった今意味がやっとわかりました。天然ですね・・・恥ずかしい。
いつでも登録してたらメッセージなどでやり取りが出来ますよ。
どうぞお越し下さいね。あー恥ずかしい間違いでした。

1 ノート

フリーズしたら再起動ですw

デスクデフラグやクリーンアップはしていますか ?
していません。

OSは何でしょうか ?
win VISTA

今のPCに不満はありますか ?
ありません。

今までで「このパソコン買って失敗したよ」ってありますか ?
ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
いきなり再起動ですか ? デフラグはしてないのですか?
僕のはしなくていい位空いているので、僕のはあまり意味がないかも。
VISTA調子いいですか ? いいんでしょうね(笑)
回答ありがとうございました。

こんにちは。

2のデスクトップ
フリーズした時は、パソに負担がかかってるだけの時もあるので
マウスやキーボードの反応みつつ、反応があればキーボードで落とします。
それが出来ないときはCTRL+ALT+DELで強制終了。
それも無理なときは電源ボタン長押しします。

デスクデフラグ、クリーンアップはしてますよ。

OSはXPです。

不満・・・ないけど、アップルも欲しい。

  • 回答者:♪ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは ♪さん。
まあ基本そのものでしてますね。偉い !
昔のノートの時は頻繁にフリーズしていて、その後の富士通のは調子良かったのに
いつの間にか液晶が赤くなったので、もう処分しました。惜しかった・・良かったのに。
僕と一緒でデスクタイプなのですか、僕のは空きも大きいし100ギガ以上空きなんです。
だからサクサク動いてくれているんですよ。
アップルも欲しい ? ・・・じぁあ・・富士を送ってあげましょうか ? リンゴですよね(笑
回答ありがとうございました。暑いねえ(泣) まいってますよ。

あなたの使用しているパソコンは ?
1. ノートPC
Macbookです。

パソコン使用していて思うのですが、みなさんはフリーズしたときに、どう対処していますか ?
Macは外付けHDDにOS入れていれば、そこから立ち上げれるので、それでメンテナンスします。

デスクデフラグやクリーンアップはしていますか ?
Macにはそういうことは必要なくなりました。大昔はやってましたが…

OSは何でしょうか ?
MacのSnowLeopardというのです。

今のPCに不満はありますか ?
スピードに少し不満がでてきました。
はと内蔵ハードディスクが少ないので、もう少し多ければ良かったです。

今までで「このパソコン買って失敗したよ」ってありますか ?
特にないです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
Macですか、一度も触ったことがないのですよ、画像処理とかするのですか ?
Macではそういうメンテ出来るのですか、いいですね。
確かに僕のはXPなんで仕方なく、ディスクデフラグはたまにしています。
殆ど空いているので音楽データが結構くっていますけど。
スピードに不満なんですか、かなり上級者の方なのでしょうね。
当然ブラインドタッチなのでしょうね・・・・羨ましいです、出来ないので(笑)
PCには恵まれているのですね、僕はNECのラビー買ったら3日で・・・情けなかった・・・。
回答ありがとうございました。

2.デスクトップです

フリーズした時
キーボード(ctrl+Alt+del)で動けばそれで・・・
どうにもならなければ、電源長押し・・です。

デフラグはしていませんが、ウィルスソフトに付属のクリーンアップソフトを時々動かしています。

OSはWindowsXPです。

このパソコンで大成功だったと思っています。
すでに8年くらい故障知らずで動いてますから。
近々違う機種に変える予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
僕とほぼ一緒ですね、僕もデスクトップです。
キーホード操作はやはりしていますよね。今の使用しているのは中古PCですが
大当たりですよ(笑) まあ空きも大きいし、全く故障もなく毎日僕の言うこときいてくれてますし。XPなんで、次は新品の7かなって思っていますが、今のが壊れないんです(笑)
相当酷使しているのですが、全く問題なく動いてくれてて。
近いうちに買い替えですか・・・・いいなぁ(笑)
回答ありがとうございました。

2:デスクトップです。
フリーズしたら、即、強制電源断、再起動です。

時々CCleanerで掃除してます。
今のは6年目でウィンドウズXPですが、性能がだいぶ時代遅れで、
来年は買い替えでしょうね。

今のがデルなんですが、液晶に線が出たり、DVDドライブが読み取りミス連発とか、
不具合だらけで、二度と買いません。

  • 回答者:おじさん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、おじさん さん(笑) さきほどはどうも。

いきなり電源を落とすのですか ? Ctrl + Alt + Delete でしないのですね。
僕も結構マメにはディスククリーアップや閲覧と履歴の削除はしているのですが、
空き容量も100ギガあるので、今のXPが壊れないのですよ(笑)
まれにフリーズする位で快適そのものなんですよね。
XPはもうサポート終了していますからね。ダメなら 7 かなって。
Dellは不評ですね、あちこちで聞きますね、HPもそうでしたね。
回答ありがとうございました。

1、ノートです。
主電源切ります。
してないです。
windows7
不満ないです。
失敗もないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
いきなり電源を ? へえ、そうなんですか・・・。
問題なく 7 だと調子がいいんですね・・・羨ましい。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る