すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私の本名は

「月姫」

って書いて

「かぐや」

って読む名前なんですね?

それで、漢字&名前をいつもからかわれるんです…(泣)

私は結構気に入ってるつもりなんですけど。

変な名前ですかね??

  • 質問者:ミルク
  • 質問日時:2011-08-10 18:13:03
  • 0

大変
可愛い名前で羨ましい
と思いますね。
すぐに かぐや姫を思い出しましたよ。
1度覚えられたら
忘れられない
いいかんじの
名前と思いますね。
自信を持って生きて行きましょうよ。

  • 回答者:愛着 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全然変ではありませんよ。
素敵な名前です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰ともかぶらない個性的な名前だし、
とても可愛いと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聴いたことが無い名前です。独特です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご両親がいつくしんで付けた最高の名前ですね。
素敵だと思います。
なにより自分で気にっているというのが幸せなことですね。
からかっている人もうらやましかったり、あなたが可愛かったり
してからかうんじゃありませんか?
愛されキャラですね。

  • 回答者:るる (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当て字の命名がひどいですね。
いいかげんにしてほしいものです。

  • 回答者:とくめい (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても可愛いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変な名前ではありません。
とても個性的な名前でいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親としては人とかぶらない名前をつけたかったんだろうなと思います。
自分で気に入っているならいいと思いますよ。
いまるさんの例もあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漢字を見ただけでは「かぐや」とは読みにくいと思いますが、かわいい名前だと思います。
楊貴妃みたいなお姫様のイメージがします。

  • 回答者:こまち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珍しいな~とは思いますが変だとは思いません。
可愛いと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構気に入ってるなら質問者名もそれにしなさいってば。
己を磨ききれば名前は変でなくなる。
名前に負けるなよ。

  • 回答者:孤独 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごくすてきな名前だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごくいい名前ですね。
女優でもいけます。
自分その名前だったら嬉しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めっちゃいい名前じゃないですか!
誇りに思っていいくらいです。

  • 回答者:ペニー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めちゃ可愛いですよ。漢字も読みもバッチリです!親に感謝ですよ!

友達にからかわれているのはそういう時期なんだと思います。

もしくはうらやましいとかね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めっちゃめっちゃかわいいじゃん 憧れるくらい可愛い名前じゃないですかぁ
私なんていつも名前だけで男に間違われて最悪なんですよ
あなたはお母さんお父さんに感謝しないとww

  • 回答者:ちぃ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とてもいい名前だと思いますよーツ!!
そんな名前憧れますww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいとは思います・・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めっちゃいいと思います^^
憧れますよーー

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうせなら「輝夜」が(自重)
まあ、普通に読める名前ではないし、
見た目と名前の印象が違えばからかわれるでしょう。

私なんて「栞」ですよw
本にはさむ「しおり」と同じ漢字ですww
お陰で小学生の時なんかはよくからかわれましたけどね。
前向きにポジティブに行くと良いですよ。

少なくとも「月姫(かぐや)」なんて、メルヘンチックで可愛らしい名前じゃないですか。
恥ずかしがることも、変と思うこともありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カワイイと思います。
ありです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る