すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

東京での部屋探しについて。
「職場まで遠いけど広めの部屋」と「職場に近いけど狭い部屋」
みなさんならどちらにしますか?
理由やアドバイスなどありましたら嬉しいです。

予算があまりなく、なかなか決めかねているので参考にさせてください。

===補足===
一人暮らしのための部屋を探しています。

  • 質問者:koko
  • 質問日時:2011-08-10 18:27:12
  • 0

並び替え:

「職場に近いけど狭い部屋」を選びます。

下町の方を狙えば、安くて良い部屋が見つかるかもしれませんよ
また東京は交通も便利なので、距離はあるけど通勤には便利という場所もあるかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私だったら「職場に近いけど狭い部屋」にします。
通勤が楽だし、広いところに住んでいると油断して物が増えてしまいそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場に近いけど狭い部屋です。
職場に近い方が楽だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狭い部屋だと他人の息遣いも聞こえてきます。
ただ、1人で住む様なところだとよ高級物件でもなければ、防音などされていないので、満員電車に長く乗ることを考えれば近いほうがいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人なら近くて狭い部屋でもいいですが、広いか狭いかより木造のアパートなのか鉄骨でしっかりしたマンションなのかで選んだ方がいいですよ。
防音がある程度しっかりしてないと、音に悩まされたり逆に自分の出す物音に苦情言われたりします。
http://www.heyasagase.com/guide/trouble/oto/t_oto02.html
http://oheya.upper.jp/html/bouon.html

音筒抜けの所もあるので用心して選んだ方がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは職場に近いけど狭い部屋を選びました。
普段は会社勤めなので、家には寝に帰るだけですから狭くてもいいかなと思いました。
あと電車のラッシュが嫌いなので近いところに決めましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん一人暮らしの話でしょうから、
経験上アドバイスしますと、近い部屋が一番です。
東京の通勤通学ラッシュはとんでもないですから。
オードリー春日のようなケチケチアパート生活をお勧めします。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「職場に近いけど狭い部屋」

やっぱり近い方がイイですよ。自由時間が増えるし。

遠いと通勤だけで結構疲れてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしをして4年になりますが、
流行り近いにこしたことはありません

僕の場合は1kで8畳フローリングですが、
近場で仕事をすると、行動時間とできることが増えますので、おすすめです

遠い場合、県や全く土地勘が変わるところではなんとなく最初違和感があるものです

===補足===
誤字訂正します
流行り→やはり

  • 回答者:SENCE (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場に近いけど狭い部屋です。
仕事中心の生活なんで楽なのが一番だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

職場に近いけど狭い部屋 です。
近いほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「職場に近いけど狭い部屋」の方が良いです。
通勤時間が短いほうが良いので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る