すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

どうやったら人に好かれるのでしょうか?

中2女子です。
はっきりいって、原宿とかにいくと、1,2回はスカウトされます。

けど、「ブス」と陰口言われたり、
調子乗ってるといわれます。

確かに、性格はすこし明るい…ってかうるさめです。
学級委員に立候補したりもします。

そうゆうのを調子のってるってゆうんでしょうか??
皆さんは、どんな人が嫌いですか?
それから、人に好かれるためにはどうしなければいけないか、教えてください。

===補足===
ちなみに、授業中は積極的に発表しています。
ほかの人はほとんど手を挙げないときでも・・・

そうゆうのも関係あるんでしょうか・・・

  • 質問者:匿田名男
  • 質問日時:2011-08-10 20:21:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、アドバイスありがとうございます!
皆さんに言われたことに気をつけて、
新学期からは頑張ってみたいと思います。

あたしも中2女子です

性格はみんないろいろあると思うので
みんなに好かれるというのは、無理なような気がします。

積極的という面ではいいと思いますし、
スカウトされるということは、かわいいとおもうのでいいのですが、
もしかして、スカウトされたことを友達に言ったり、
意見を言うとき、行動するときなど 自分を中心にしてはいませんか?
男性にはうけがいいかもしれませんが
同性からみると、自慢しているみたいにきこえたり
調子に乗っているという風に思われたりする場合もあります。
そこを気をつけて、持ち前の明るさで
頑張ってみてはどうでしょうか?

それでもし、陰口を言われても無視していいです
陰で言うということは実際あなたにいえない=ただの嫉妬
なので(笑)

それに、たった1人でも
あなたのことをわかって、信じてくれる友達がいたら
とてもいいし、せっかくの中学校生活を
悩んでばっか過ごすのもつまらないいので、
楽しく、ポジティブにいきませんか?

楽しんだもの勝ちですよ(^v^)

あまりお役に立てなかったかもしれませんが
頑張ってください

応援しています

  • 回答者:御月 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うるさめって言うのが気になりますね。
うるさいっていうのはウザがられてしまうことが多いと思います。
あなたは悪い意味で目立ってしまうんでしょうね。

誰にでも親切に優しく接する人は、
周りから好かれますよ。
裏表がないように接する相手によって態度を変えないことが大切。

うるさいって思われないように、
自分からガンガン行動するよりもむしろ、
受け身になってみては?

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイス有難うございます。
これからは、もっと思いやりとかに気を使ってみます

あなたのような、快活で
明るい人は好かれますよ。
積極的でもあるようですから。
あと、あえて言わせてもらうと
うるさめが気になる点ですね。
相手のことをよく聞いてから
発言されるようにし
そこを控えめにされると
最高に好かれますよ。

  • 回答者:愛着 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりうるさめ、ですかね…
そこ、私もきにしてるんですけど、
なかなかなおせないもんですよね…

あなたのような、快活で
明るい人は好かれますよ。
積極的でもあるようですから。
あと、あえて言わせてもらうと
うるさめが気になる点ですね。
相手のことをよく聞いてから
発言されるようにし
そこを控えめにされると
最高に好かれますよ。

  • 回答者:愛着 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね…
ちょっとしたとき、ぎゃー!ってゆっちゃったり、
自分でもうるさいかな?
っておもっててもなんか声、出しちゃうんですよね…

そうですねぇ
あまり積極性があると
ちょっと嫌がれるかもしれないですね
私もそういう時がありました
だから裏でもちょっと、あいつちょっと調子のってるよねぇ
とか言われちゃいました
だから今は抑え目にしています(>_<)

  • 回答者:*★みなみ*★ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分のやりたいままじゃなくて、
少し抑えなくちゃいけあいときもあるもんなんですね…

たぶんあなたはとても真面目な人なんじゃないでしょうか。
それを「いい子ちゃんぶっている」とか先生に媚をうっているように
みられているのかもしれません。

万人に好かれる人間なんていませんし、中学では自分と少しでも
違う人間を排除し、貶める傾向が結構あります。
そういう人間はあなたをつかって自分の憂さを晴らしたいだけです。
特に理由もなく因縁をつけてくるヤクザみたいなものなので
一部の人間にだけそういうふうにいわれているのなら
シカトしておくのが一番だと思います。

ちょっとしたきっかけで印象がかわることもありますし、
学生生活は気楽にたのしんだもの勝ちですよ^^

  • 回答者:Lilie (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「万人にすかれる人間なんていませんし」
確かにそうですよね。
少し勇気でました^^

私実は、小学校のころいじめられていたため、
そうゆう目線をすごーく気にしてしまうんですよね…

たしかに、真面目ッテよく言われるかもしれませn;

男性にはすかれるタイプと思うので同姓の方にとっては面白い気はしないと思います、たぶん嫉妬だと思います。
スカウトされる位なので可愛いでしょう、明るし物事はっきり言うので優等生でしょう、同姓の人からみると太刀打ちできないので陰口で調子のってるとかブスとか言うしかないのです。
なのでほとんどの人に好かれるという事は難しいので、別に気にする必要はないと思います、無理に気にするとそこをつかれていじめられる恐れがあるので堂々とすればいいと思います。
男性の場合は貴方のようなタイプの方が大丈夫ですけど、女性の場合となると敵を作るタイプだと思います。
嫉妬する同姓に好かれようと思えば相当難しいと思いますよ。
積極的に手を挙げれば先生にゴマすってると思われるでしょうし、ただ相手の事ばかり考えてたら貴方自身の個性がなくなりますからこのままでいいと思います。
笑いのセンスやジョークのセンスがあればいいと思いますけどね・・・・・

===補足===
いやそれはね好意を寄せてる事を悟られないようにする場合が男性には多いですよ、わざと嫌ってるふりするんですよ中学の男子は、スカウトされて優等生頭いいでは並みの男は緊張しますから、間違いなく大抵の男の子は好きだと思いますよ。
ホンマは好きなんやけ好きなんやけど嫌いと言ってしまう、恥ずかしいから嫌いと言ってしまう違うねんホンマは好きなんやごめんこれが本心ですよ。

男なんでわかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は、男子に嫌われてるようなんですうよね…(汗)

先生に媚を売っているように見えるのではないでしょうか?
私の学校でも明るくて一見誰からも好かれるような感じの子が居ましたが
同学年の子には陰口を言われたりしてる子が居ました。
その子は頭も良いですし性格も明るく頼みごとなどはきちんとこなす真面目な子でしたが
あまりにも積極的すぎたりすると媚をうっているように見えるのかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそうかもしれません…
親が厳しくて、5以外を相当しかられるので、
とにかく授業中とか、先生に視線気にしたりしちゃうんですよね…

俗に言う性格がブスなのでは?

頭が良くても悪くても意見を出しすぎるとうざがられるし
顔が良ければなおさら
もう開き直って「スカウトされた」とかいえば?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は中学校3年生です。

人に好かれるには積極的に話すことですよ!!
誰かターゲットを何人か作ること。
その人達と話をしていると人も寄ってくると思いますよ。

あと、女友達に
「原宿でスカウトされた!!」
みたいなこと言ってませんか?

そういう自慢をすると嫉妬する女子もいるから気を付けて!!

学級委員立候補や発言などはいいと思いますよ。
続けてください!!

まずは会話です。
そこから始めましょう。

性格は明るいんだからその明るさを生かせるように努力してください!!

応援しますよ。

  • 回答者:ONE PIECE (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気長に人を思いやるとか、あなたにできる事で、構わないので自然に気配りが出来るとすぐにではないかも知れないけど、人に好かれるようになると思いますよ
それは社会に出て仕事をするようになってもいいので、余計に自然に出るように早くみにつけるといいと思いますよ。 あと自分の言動で人を傷つける事がないようにするのが一番良いですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が嫌いな人って言うと
・男に色目をつかう
・出しゃばって先生とかに気に入られる
・何気に自慢する
・ノリがうっとおしい
・ぶりっ子
・自己中
・正義ぶっている
ってかんじですかねぇ
この7個のうち3個自分に当てはまったら
言われても仕方が無いですねぇ
でも↑に書いてある限りそんなひとでゎなさそうですし
自分の見方になってくれる子と友達になったほうがいいですね

  • 回答者:ん・・・ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さりげなく活躍する人を支える「優しさ」が一番

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目立っているのかも知れません。
社会人になれば活躍出来ます!!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スカウトされる、というのをここで出す人は大体
自分の見た目に自信がある人ですね。
(見た目悪くてもスカウトってされるのですが…)

見た目に自信があると、そういうオーラが出てしまいます。
女子は特にそういうのに敏感で、どうしても毛嫌いしてしまうのは本能。仕方ありません。
また、そういう子がうるさいと本当に嫌いになってしまいます。
なので、関係を良くしたいなら少し自重を覚えるのも大事ですね。
社会に出て活躍するとよく言われますが、我が強い人は採用されません。
人の言うことに耳を傾け理解した上での積極的な発言が重要視されます。
そういう要素は、社会だけでなく学校でも好かれますよ。

この回答の満足度
  
お礼コメント

結局、あなたも私がブスっていいたいわけですか??
スカウトされたからって調子のんなって??
私だって私なりに、容姿に悩んでることだってあるのに、
そうゆういわれかたされるなんて心外です…

優しい子が好かれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る