すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

就職活動中の女性です。 女性の仕事… 一般就職をなら。
医療事務とか病院、歯科受付や事務になりますよね。あと販売。
病院、歯科の受付事務の仕事をしてみたいと考えてます。

これらの仕事って女性が働きやすく、働きがいがありますか?
人間関係は複雑ですか?

  • 質問者:なはこ
  • 質問日時:2011-08-10 20:28:14
  • 0

並び替え:

結婚する前医療事務やってましたが、
毎日・毎月同じ作業の繰り返しをするだけですから
働きがいなど求める人には向きませんよ。
女性に囲まれる職場ですから、
それがキツイ人は人間関係が苦痛になるかもしれませんし、
女性ばかりの方が好きという人には快適でしょう。
複雑なのかどうかは、場所によると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間関係はどんな職業でも基本は一緒ですよ。
女性が多い分ちょっと複雑ではありますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

受付の仕事は基本的には単純作業が多いですが、時に困った患者さんやその家族のクレーム等にも対応しなくてはならないためストレスがたまる人もいます。

基本的には丁寧な対応が出来れば問題ないのですが

働きがいは微妙ですが、結婚してからも続けることが出来ると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただの事務職なら働きがいはそれほどありません。
単調な作業なので。

しかし、働きやすいとは思いますよ。
結構募集数もありますし。
学歴も必要ありません。
受付なら"顔”が評価されます。

人間関係はその職場の人を見てみないと分かりませんね。

  • 回答者:Lilie (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る