すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

塩辛いものが好きで、ついつい食べてしまいますが、今の時期一杯汗をかけば、少々塩分を取り過ぎても大丈夫なのでしょうか。
毎日汗が止まりません。

  • 質問者:パック
  • 質問日時:2011-08-10 21:56:41
  • 0

並び替え:

今の季節はいいですけど、ついつい食べ過ぎると言う事は一年中食べ過ぎている訳ですよね?
その事を考えたら、マイナスですね。
塩分取り過ぎのマイナスばかりでたかが2ヶ月位汗をかいただけで、全部がチャラになる訳がありません。
考えが甘いですよ。
なので、大丈夫ではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何事も取りすぎるのは良くないと思います。
確か、テレビで激しい運動時の大量の汗をかいた時意外は、そんなに塩分は排出されていないので、塩分の取りすぎには注意しましょうとのことでした。


PS NHKのためしてガッテンのHPを捜してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

摂り過ぎはよろしくないです。

カリウムの多い野菜や果物を食べれば大丈夫ですよ♪
カリウムは余計な塩分を出してくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

摂り過ぎはよろしくないです。

カリウムの多い野菜や果物を食べれば大丈夫ですよ♪
カリウムは余計な塩分を出してくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、とりすぎはいけないでしょう。

まあ、ちょっと運動する習慣がついてる人はだいじょうぶじゃないかな~?

と思います!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期はむしろ多くとったほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。大丈夫ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうです。大丈夫ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る