すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

菅さんは、一生懸命、科学技術と人類の幸せをどうのようにさせるかを考えているのではないでしょうか。薬害エイズのときもそうでした。そして今回は原発です。非常に高い理想ではないでしょうか。ただ、政治力をはじめとして彼の能力は、それらを実現するために十分でしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-11 00:00:29
  • 0

いいえ。ご自分の利益にしか関心の無い人物です。薬害エイズのときもそうでした。
今回のB型ウイルスでは、性交渉で感染したものまで、我々の税金で救済しなければならなくなり、増税でもしなければ財源もなく、そういう患者が国から支給される金で、買春行為に及べば、性病の感染が蔓延する事になります。彼は自分の人気取りの為だけに行動する人物です。原発での無責任で軽薄な発言も、国民や経済の事など全く考慮された形跡が無いのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

彼の優先順位は
1.一秒でも長く総理でいる
2.歴史に名を残す

エイズ問題もそうですが流れが救済するべきとなったと読んで急先鋒のような顔をしたに過ぎません。

  • 回答者:秘匿 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の事しか考えてないと思います。
能力もないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼に高い理想などありません。
薬害エイズの時は、それまで国が被害者に頭を下げるという事は無かったのですが、彼は市民運動家上がりですから、簡単に頭を下げて、国民の人気を取ったのです。
原発に関しても、唯単に国民の大部分が思っていることを言ったまでに過ぎません。
彼の政治力や能力は、それを実現できるだけの物はありません。
早々に辞任するのが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘリで原発視察、ストレステスト発言など人気取りの為のパフォーマンスにすぎません。
菅の発言は現場を混乱させていて迷惑です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理想は立派、でも理想だけではご飯を食べていけないのも事実です。
もっと現実を見つめて欲しいのと、思い付きだけでモノをしゃべる総理大臣なので、能力がともなわない、だから管おろしだのなんだのと言われるんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「科学技術と人類の幸せをどのようにさせるかを考えている」と思います。
ただ、それがあまりにも「理想」を追い求めているため、国民の理解が
得られないのだと思います。
もう少し「現実」を直視すればよくなるとおもいますが...

  • 回答者:批判より復興 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの売国奴は自分の幸せと朝鮮の幸せしか考えてませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高い理想を持ってると思いますが、全部自分の手柄にしようとする名誉欲が強いので他の人と協力したり事前に話し合ったりする事がありませんのでそこが欠点だと思います。
思いつきでいうので振り回されます。
ただ思いつきでも脱原発を他の人間が勇気をもって言えるかといえばそうでもないので評価される部分だと思います、何かと根回しの多い国日本では事前に話しをして決めるという風潮があるので受け入れにくいのかも知れません、これが他国みたいに大統領制であればリーダーシップがあると思われたかもしれません。
なにかと打ち合わせや検討が好きな国日本では受け入れられないタイプかもしれません、猪突猛進のような所があるのでそこが長所でもあり短所でもあったのだと思います。
今は評価は低く凄く叩かれてますが、後に評価はあがる人だとは思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裏腹だと思います。
信念や理想を述べることは誰でもできます。
実行するか否かですが、行動する能力は皆無です。
夜な夜な外食して酒を飲んでいる菅さんには
人の心は理解できないと思います。

  • 回答者:満月 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管さんはね、日本のために行動してるんじゃなくて
東アの人達のために行動してるんですよ

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理想どおりにいけばいいですけどね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼の能力は一般市民以下です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口だけではダメです。
終わってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうすれば、国民に受けるかと言うことに関しては、悪知恵が働く。
そのため、良いことをやっているかのように錯覚を与えている。
口先では何でも言える。
責任を持って成し遂げてこそ。
周りを振り回すだけでは、だめだ!!
菅に能力は無い。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実現するために十分では無いですね。
誰からも信用されないし無能だと思いますね。

  • 回答者:lin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る