すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

放射能を中和する方法を教えてください。少しずつでも、はじめたいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-11 00:40:11
  • 0

「放射能」を中和することはできません。
まずは用語を正しく理解しましょう。

「放射能」というのは、放射線を出す能力を言います。
分かりやすい例は以下です。

放射線=光
放射線源=ライト
放射能=光を出す能力

放射線を科学的に中和することはできません。
ヨウ素やヒマワリは気休め程度です。

というか、ここで中和を議論してもしょうがないです。
人間死ぬときは、病気でも事故でも死にますからね。
変な風評にだまされず、今を楽しく生きましょうよ!

  • 回答者:半径100km以内の住人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何でもいいんですが、放射線を無くしたいんです!

事故は、放射線がなくても確率的に起こります。

並び替え:

中和なんて、無理。できない。
消滅もしないので、拡散しないように厳重な管理化に置くしかない。
放射線を無くすことはできない。
原発や核を無くすしかない。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発想がすごいと思いました。(回答ではありません。)

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我々に、時間は無いんです!

できません
気にするほどでもないので、待っていましょう

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中和って言うことはできません。

自然と無くなっていくのを待つしか…。

あとは自分に出来る範囲で除染をしていくことが大切でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の家であれば、向日葵を植える位ですね。
よそで作られたモノを中和するって言われてもそれは他人様がする事ですので、無理かもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放射能に中和はないです。
放射能の少ない場所で、時間をかけてDNAの修復を待つのみです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放射能は中和できません

洗う意外にはないでしょうね

  • 回答者:秘匿 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絶対ないのですか!?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る