すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

同業他社にサービスを融通していながら、顧客に利用を制限するようなことってあり得ますかね?

東京電力が東北電力などに電力を融通していながら、利用者に節電を要請した上に足りないから停電もありえるというようなことって信じられないんですけど
昨日は90%超えたというような本当だか水増しなのか

理解不能です。

• 質問者:それでも賞与がっぽりよ
  • 質問日時:2011-08-11 07:12:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

全く同感であきれ果てます。

東電や国は何を発表しても裏がありますから
電力数値も嘘っぱちなんでしょう。
疑いたくもないことを疑うようになった
我々国民は不幸です。

• 回答者:満月 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まあ略せば両方とも東電ですからねぇ、東京は煌々と光り輝いていて、隣の東北電力管内の事は知らないよとは言えないからでしょう。
このたびの集中豪雨で東北電力管内で多くの発電所が停止したからって言う事なんですけど、何だかなぁって思いますよ。
困った時にはお互い様ですけど、それはちょっと・・・と思ったりもしています。
それでいて相変わらず本社の課長クラスは年収1,000万円ですし、だったら東電社員の家をすべて停電にしてしまえ!!と思います。
その分を東北へ融通してあげればいいんですよ、少なくとも150年前は電気なんかこんなに普及していなかったんですから。
それで電気代を値上げするのなんのと言われても、節電に協力する気になれません。
節電と節約は違うんだから!!とPCでそのニュースを知り、叫んでしまったオバちゃんでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に役員の家の電力を回してもらいたいです。

不公平停電の時、東北電力は毎日今日はありませんと発表されていたので、おばあちゃんは、今日停電ないってよ!と言ってました。紛らわしいし、結局東北電力は一度も停電なかったんですよね。東京電力は東京以外で毎日停電していましたけど

東電が顧客に利用を制限しているのは、地域独占だからでしょう。

もし、東電から買う電力の量を減らして抗議したいなら、ガス会社のエネファームはいかがですか?

http://home.tokyo-gas.co.jp/enefarm_special/enefarm/about.html

ガスから水素を取り出し、この水素を、最近話題の燃料電池で使って、電気を生成し、しかも排熱で温水も作ります。

燃料電池なので、発電にタービンを使用したりしません。

経済的に余裕があれば、かなりメリットがありそうです。

これにより、ガス会社との競争が発生し、国民をだますようなことが通じなくなると思いますが。

• 回答者:マイク (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

3年前にオール電化を導入してしまったんです。
阪神大震災の時は、ガスの復旧が一番遅かったので、電気の時代だと、まんまと乗せられてしまいました。
私が馬鹿なんですけどね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る