すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

やっぱりフジテレビは反日だったのですか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110811-00000145-yom-ent

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-11 12:57:39
  • 0

並び替え:

言うまでもないですよ
1年後には世の中の常識になっています

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです、反日テレビ局です。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の事は過剰反応し過ぎと思いますね。
そもそも抗議する電話やメールの中の何割が被爆者やその遺族又は広島の人の抗議だったのかもわかりません。
単にネットの中でフジテレビ批判をしてる人の過剰反応してるだけでしょうしそのTシャツを着てたからといってTV局に完全に日があるとは言えないでしょうね。

それに「LITTLE BOY」とかいTシャツの文字を見てすぐに原爆の通称名と連想する人がどのくらいいるでしょう。
これと同じTシャツを別のドラマで着てたら同じように抗議するのでしょうかね。
そもそもそのTシャツの事に文句を言うなら自治体に言うよりもなぜTV局に直接言わないのか疑問ですしね。

それに「ファットマン」と言う文字を見てどれけの人が調べずに長崎に落とされた原爆の通称名すぐに連想できるのでしょうかね。

• 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

原爆投下された事実を他の地域の人は忘れているが、当事者や当事者に取ってはいつもいつまでも心からはなれない今もある事実であると思います。フジTVは、韓国に対しては妙に寛容ですが、日本人に対しては配慮が足りなさすぎだと思います。
フジTVには、もっと愛して肯定してほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 3
この回答の満足度

完全なる反日までは行かないでしょうが、広島県もフジテレビだかに抗議しましたよね。
単なる無神経って言う奴かもしれませんけど、やっていい事と悪い事があるっていう事に気がつかない無神経さが生んだ事でしょう。
ちょっと歴史の勉強やネットで検索すれば、リトルボーイの意味位すぐわかります。
ただ日本人自体が無神経になっているのも事実ですよね、東京の高田馬場にある建物の愛称が英語のスラングでH系の言葉だと言う事は知る人ぞ知る事実です。
その事を考えたら、公共の電波を使う以上その辺はもっと神経を使えよって思いますよ。
一般人が私はバカな娘ですと書かれたTシャツを着て街中を歩くのとは違うんですから。
一般人であれば、単に後ろ指を刺されて、くすくす笑われて終わりですが、公共の電波を使って、まして今放射能に関して皆さん神経質になっている時期です。
そして原爆の日が終わったばかりの時期にそういうTシャツを着ていれば、知っている人が多いんですから、問題になるのも当然でしょう。
それだけ無神経な人がフジテレビに限らず世の中には多いって事でしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

反日というより、
国の歴史にうとい勉強不足の人間ばかりが制作しているのでしょう。
韓流ゴリ押ししか頭にないということですね。

• 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

抗議の意義は解りますが、今の季節柄でしょうね。
 真冬にこのロゴを着ていても、何も言われ無いでしょう。
原爆の通称であるけれど、「言葉」ですからね。

フジは反日というよりも「物知らず」なだけでしょう。
そして配慮が無い。
この時期コレのロゴを女優に着せるスタイリストも...この時期に着るほうもだけれど、女優に求めても無駄ですからね。

韓流もだけれど、女子アナの教育とか時事に強くなって欲しいですね。

===補足===
もし、女優の出たTVの内容が戦争関連の物だったとしたら、何を云わんかや ですが。。。

どちらにしろ、反日・親日以前に、直接の被害者と傍観者では「差」があるってことですね。

• 回答者:配慮 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

はい、そうです、反日ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

はい、そうです、反日ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る