すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

名古屋のCBCのノブナガという番組に「日本お土産駅伝」というコーナーがあります。

芸人カラテカの入江慎也さんが、街行く人に「今まで生きていた中で、人からもらったおみやげの中で一番うれしかったもの」を聞き、最終的に東海三県の「ういろう(愛知)」「赤福(三重)」「さるぼぼ(岐阜)」の3品すべてが出たらゴールできるという企画です。

今のところ、ういろうと赤福は出ましたが、さるぼぼはまだ出ていません。

まあ、番組のこととは別に、ずばり「今までで一番もらってうれしかった日本のおみやげ」があれば教えてください。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2011-08-11 14:25:50
  • 0

沖縄の「紅いもタルト」です。
本当に美味しいと思いました。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。沖縄の「紅いもタルト」ですね。おいしいのですね。

並び替え:

生キャラメルが嬉しかったです。

当時は生キャラメルブームだったので
それを食べれるという喜びがとても大きかったことを覚えています。

この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ方ですね。

生キャラメルが嬉しかったです。

当時は生キャラメルブームだったので
それを食べれるという喜びがとても大きかったことを覚えています。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。生キャラメルですね。もし銘柄とか、どの地方のおみやげかなどわかれば教えてください。

山梨県の「信玄桃」です。

桃そっくりの箱に入ったかわいいお饅頭です。
見た目も味もとにかく最高です。

http://www.kikyouya.co.jp/items/meika/singenmomo.htm

• 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。山梨県の「信玄桃」ですね。桃好きなのでおいしそうですね。

北海道の六花亭のチョコレートです。
可愛くておいしかったです。

• 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。北海道の六花亭のチョコレートですね。

北海道の六花亭のチョコレートです。
可愛くておいしかったです。

• 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

同じ方ですね。

この番組、大好きです!
毎週楽しみに見ています。(前半の電話のコーナーは見てないけど…)

で、お土産ですが、京都の五色豆です。子どもが京都に修学旅行に行って買ってきてくれました。子どもの初めてのお土産だったので、今まで一番嬉しいお土産です。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ノブナガ視聴者様ですね。私も録画してみていますが、前半はあまり健全でない話題も多いので、軽く流して編集し、お土産駅伝はしっかり見ています。私は数ヶ月遅れの地域ですので、タイムリーではないと思いますが、先週は女子アナ2人が噛んだら席を交代するというのをやっていましたが、このバトルは楽しみに見ています。

京都の五色豆ですね。

北海道のじゃがポックルです。
カルビーが北海道限定で販売しているお菓子です。
芋本来の味がして、とても美味しかったです。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。北海道限定のじゃがボックルですね。知りませんでしたが、カルビーで北海道限定と聞くと、新鮮なじゃがいもが豊富な土地なのでおいしいイメージがしますね。もし行ったら試してみたいです。

沖縄の「紅いもタルト」です。
本当に美味しいと思いました。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

同じ方ですね。

もらってうれしかったのは、

神戸の神戸プリンです。

1個がちょっと高いですが、味がおいしいです。

もらうとラッキーだと思います。

• 回答者:ひきゃく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。神戸プリンですね。おいしいのですね。神戸と聞くとスイーツとかおいしそうなイメージありますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る