すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

ちょっと気が早いですが、年末に今年の漢字を一文字で表すというのがあります。

ずばり何でしょうか。「震」でしょうか、「波」でしょうか。あるいは他にありますか。

  • 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2011-08-11 14:50:55
  • 0

「災」だと思います。

東日本大震「災」、
民主党による人「災」・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「揺」ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ方ですね。

「揺」ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『災』
・震災
・集中豪雨による災い
・放射能汚染の災い
・風評被害による災い
・猛暑による災い

どうでしょうね?

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


が浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

闘 ですかねーーーーーー

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ方ですね。

闘 ですかねーーーーーー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発の
原 が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発の
原 が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「漏」が浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「復」です

復興への希望を込めて・・・!

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【楽】に決まったようですよ。
苦しい年の反動でしょうね。

  • 回答者:満月 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「震」だと思います。
東日本大震災が起きましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


かなと思います。
日本中が団結して取り組まなければいけないので。
あと、なでしこの優勝もありましたし。

  • 回答者:ケトラー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東日本大震災、原発災害、風評災害、津波災害の「災」

  • 回答者:被災地の「災」 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

震 と思いますね。
毎日のように、
今も、余震が続いていますから。

  • 回答者:愛着 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「絆」ですね。
大震災によって、「絆」の重要性を再確認しました。
日本全体が「絆」で結ばれた気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絆。
家族、大事な人との絆。
地震があって皆色々考えることになったと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々な災害のあった年です、災か被害の被かもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「絆」だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

災だと思います。無難に・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「壊」
地形や政治や経済や権威や色んなモノがぶっ壊れた。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【命】 だと思います
命の大切さがわかりましたね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


でしょう・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る