すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

またまたすいません紙、ガラスで分かれていてもうどっちになっとくすりゃいいか・・・
理由をつけてお願いします

並び替え:

ガラスの方がエコです!! 何度も使えるから!!

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

紙の方がいいかなって思ってます。
洗う手間が省けるし、ガラス系を洗うにも結構水道代がかかります。
洗剤による水質汚染ってすごいもんがありますよ、いくら何回でも使いまわし出来るガラス系がいいって言ってもいつかは壊れるし捨てることになるんです。
紙系のモノにラップをかけて使えば、紙系も何回でも使えるんです。
ラップをごみにするって言ってもかさばらないですからね。
阪神大震災の時に紙系の器にラップをしてその上に食材を乗せて使いまわししてました。
その事を考えれば、水質汚染がない分紙系も結構エコに近いです。
使いまわしが出来るガラス系で水質汚染をして、水を汚すのも何だかなぁと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガラスの方が良いです。
持ちやすいので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る