すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

ずっと忘れられない人がいて、その人以外好きになれない人っていますか?
自分がそんな感じで辛いです。ふつうのことですか?
何年も会えない相手を好きでいて過去は過去だからと思い出を思い出さないでいても会いたくて辛くて好きだと感じます。ここ何年も他の人にあっても楽しくもなく何も感じなかったり好きなような好きじゃないような感じで心の中はあの人だけなんです。友達はみんな失恋しても忘れるのが早いので自分はおかしいんじゃないかと感じてます。
自分だけではないんでしょうか?

  • 質問者:芽衣
  • 質問日時:2011-08-11 16:16:51
  • 1

並び替え:

そういうこともあると思いますよ^^
無理に忘れることもないと思うし、おかしなことでもないと思います。
いつか時間が解決してくれるといいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私もそうです。けど、忘れることができました。つい最近ですけど。
こつは、気が済むまで、うんと好きでいることです。早く忘れようと焦れば焦るほど深みにはまってしまいます。
大丈夫です。またきっと誰かを好きになれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 7
この回答の満足度
  

私もそうです。好きな人ゎ年上なのですが中学ゎ一緒なのに会えなくて
話せなくてとても辛いです。その人と話すときが一番楽しいのに
会えないって…。
なのでぃつも我慢できなくなって皆の前でその人の名前を叫んだりしてしまいます。
私の方がおかしいです。
なのであなたはおかしくゎありません。それからあなただけでゎありません。
それだけ1人の人が好きだということゎとてもぃぃことだと思います。

  • 回答者:ぷぅさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一筋なんですね~
飽きやすく冷めやすいわたしには羨ましいかもw
でも、両方辛いんですね・・・。

友達で
5年片思いをしていて
ずーーとアタックしてたらついに恋人になれたって子もいたので
何があるか分かりませんよね

  • 回答者:雪桜 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります・・・。きっかけがあれば良いのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のことです。

時間が癒してくれるのを待ちましょう。。。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうこともあります。
他に好きな人ができてもその人のことは忘れられないかも・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちもそうだョ*★
がんばってやめようとしても
頭から離れない感じになっちゃいます
それに同じクラスじゃないので
仲のいい女の子と好きな人が話していると
ガーンってなります(・_・;)

  • 回答者:*★みなみ*★ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっと、ってどのくらいでしょう。
私は学生時代のいちばん楽しい時期をともに過ごし6年間つきあった彼を
その後10年ずっと忘れられず他の人を好きになることもできませんでした。

遅い遅いっていっても
私のように10年も思い続けちゃったりはしませんでしょ?
だったらあなたは普通です。おかしくなんかないです。

半分の5年くらいは思い続けてしまいそうですか?
それでもあなたは普通です。おかしくなんかないです。
ただ、他にもきっとある出会いのチャンスをことごとく捨ててしまってもったいないだけ。

でもね、10年思い続けた私だって普通です。
あんなに大好きで他に替われる人なんていないと思ってたのに、
11年めにして好きな人できましたよ。

で、好きな人ができたからって元彼のこと忘れるわけじゃないです。
ただただゆるやかに思い出になっていくだけ。
他の人を好きにならずに思い続けるんだったら辛さを越えたあたりから
思い出は宝物のようになり、体験した辛い過去が自分を育てる糧として残り、
それらは自分に対して精神的にもうなんの悪さもしなくなります。
そうやって気持ちが前を向き始めた頃まただれかを好きになることができると思います。

だから思い続けても大丈夫です。
その先になにもないと悲観する必要もないです。
忘れようとしないなら、私のように「忘れたくない」のが本心でもあるのかもしれませんし、
無理をして忘れようとしなくてもいいと思うんです。
ゆっくりと時間をかけて自然と癒されるのを待つ。そんな過ごし方も肯定してください。

  • 回答者:失恋11年生 (質問から5日後)
  • 23
この回答の満足度
  

それだけ本気だったんでしょう。
おかしいことではありません。
素敵なことですよ、一途に恋ができるって。

あなたにいい恋がおとずれますように。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度
  

その時の状況で忘れるのに時間がかかったりしますよ。
それだけ本気で好きだったって事です。
でも、まだめぐり逢えてないだけで又、同じくらい好きな人に会えますよ。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る