すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

今度、用水路に生き物を捕りに行こうと思っているのですが、えびは捕れますか?

並び替え:

綺麗な清流なら
エビもいますから
取れますよ。
頑張って捕ってください。

  • 回答者:愛着 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこの用水路か?によると思います。

海老はキレイな水を好むそうですから、キレイな水の用水路で探してください。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

場所によるのでなんともいえないです。
うちの近所ではとれます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近くが住宅街とかだったら、そういないと思います

やっぱり そういうのがとれるのは田舎だけなのではないでしょうか

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は玉川上水などでもエビが捕れました。
用水路なでもいると良いですね。

自分の時には空きビンにサキイカを入れて、静かに沈めて待つこと数分
ゆっくりと引き上げると エビ が捕れたものです。

今だとペットボトルを使えば簡単に捕れそうですね
がんばってください

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る