すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

警備員の仕事というのは
仕事がない日というのはありますか?

  • 質問者:SENCE
  • 質問日時:2011-08-11 17:24:30
  • 0

人によってはあります。
仕事自体は、365日分あるのですが、人が限られているので、休みになることがあります。また、仕事の量の多さは、日によって、多かったり少なかったりしているので、仕事を入れてもらえない時もありました。

警備員は、交通誘導、(学校、企業での)警備、工事現場前の誘導、駐車場の整備の4つがありました。

交通誘導は、工事が中断していても、必要な場所がありますが、中断中は人が少なくても良くなってしまうし、工事現場前の突っ立っているだけの誘導は、工事が中断になると、早く帰らされたり当日仕事をしないで帰るときもありました。

以上です。

  • 回答者:元警備員アルバイター (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あります。
店の警備だとか学校の警備だと週に1回~2回は休みがあります。
これは労働基準法によるものです。
そして道路工事やモノの設置による警備員の派遣だと少々の雨だったら稼働しますが、大雨だと休みになります。
そして週末だけのスーパーの警備や競馬場やギャンブル場の警備(駐車場の整理)なんかはギャンブル開催日だけって言うのもあります。
それはそれで皆さん承知で働いています。

そして本来は仕事がある筈なのに、中止になってしまった場合は警備会社にもよりますが、中止手当なるものがあります。
中止手当がいくらなのかはその警備会社にもよりますし、現場にもよります。
1000~2000円程度じゃないかと思いますね、その他鉄道の保線工事の警備って言うのもありますよ。
列車が来ると旗をあげるんじゃないかな、現場を見ていないのでイマイチよくわからないですが、こんな感じです。
警備員の募集で現場によるっていう感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どんな、仕事も週に一日は休みが設けられます。
雨でも、たいがいカッパ着てやりますね。
野外イベント系だと場合も変わりますけど。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場所によると思います。
悪天候でイベントが中止になったりする場合もあるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休日はあると思いますが、出勤してから仕事が無い日と言うのはよほどの天災でないと起こりえないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間に1日は休みがありますよ。
近所の人が、大手の警備会社に
警備員で勤務されていますが
仕事がない日ということはないですね。

  • 回答者:愛着 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事がない日ということはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

公共事業の工事や店舗の閉店など、仕事そのものが減れば、仕事が無いと言うひもあるでしょう、まっとも「警備業務検定」の有資格者は人数が少ないので、仕事が無いと言うことはないです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AD%A6%E5%82%99%E6%A5%AD%E5%8B%99%E6%A4%9C%E5%AE%9A

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然あります
休日はある
常駐警備なら仕事がない日はない
しかし交通警備なら仕事のない日はある

  • 回答者:仲間お (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、仕事がない日というのはありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然です。
休みがなければ、法律に違反します。

  • 回答者:アトメ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

当然あると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る