すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

就活中の女性です。
今年大学を卒業しました 就活をはじめて1年半がたちました。1社も内定が出ていません。
ちなみに民間企業を受けています。
このまま就職が決まらないじゃないかと思います。正社員だけでなく契約社員を受けても受かりません。

落ちてばかり。就職って難しいだなと思いました。

内定が出ないのは実力がないからでしょうか?
ずっとどの企業も落とされてばかりです。
不景気でも学生時代に就職が決まっている人もいますし …
この状況がずっと続いたらどうしようかと思います。
やっぱり正社員で仕事を探しつづけるしかない?

  • 質問者:職がない
  • 質問日時:2011-08-11 18:46:32
  • 0

並び替え:

実力がないと言うよりも
どの企業も、不景気で人件費を抑えたいですから
正社員を採用するよりも
契約社員を採用しますね。
そこで
まずは、契約社員になって、収入をえながら
正社員の仕事を探すほうがいいと思いますね。
また、契約社員で一定期間、勤務していて
仕事ができる人は、
正社員に登用している企業もありますよ。

  • 回答者:愛着 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

契約社員でも探してみては?

条件次第で正社員になれるという会社もありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る