すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

相撲を取る姿が勇ましく素敵だった、という力士さんは誰ですか?

僕は横綱の3代目・若乃花、

横綱の北勝海(ほくとうみ)、

国技館でサインをもらった巨砲(おおづつ)、

横綱の武蔵丸、

琴ノ若(現在は琴欧洲らの親方)、

通算在位場所数の記録を持つ・大潮、

長いこと活躍していた関脇の青葉城、

握手してもらった大関の貴ノ浪、

モンゴルで国会議員をやっている旭鷲山、

技が冴えていた鷲羽山(わしゅうやま)、

名前が好きで子供の頃応援していた黒姫山、

などです。

  • 質問者:犬のたまご
  • 質問日時:2011-08-11 19:45:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろんなご回答ありがとうございました。

たくさんの力士さんがいましたけど、いつまでも記憶にとどまる力士さんもいますよね。

大鵬が地元でしたので好きでした。
負けない相撲の取組だったので、相撲の豪快さは柏戸が印象に残っています。

初代の若乃花の記憶が少ないのですが、あの小さな体でやぐら落としや呼び戻しなどの力技が今の力士にはないですね。

  • 回答者:昭和の力士は好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やっぱり千代の富士ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、千代の富士です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武蔵丸と曙が印象的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きい力士を相手に堂々と相撲を取っていた舞の海ですね。
そりゃあ大きいお相撲さんはそれだけで、勇ましく素敵かもしれませんけど、体の小さな舞の海さんが大きいお相撲さんを相手に相撲を取る姿が勇ましく見えたのは私が相撲初心者だからでしょうかねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

突っ張りの激しかった寺尾ですね

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千代の富士です。
最高。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千代の富士です。筋肉が素晴らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横綱、柏戸です。
立ち合いからの一気の寄りは、そのスピードと言い、まっすぐの一本道のごとくでカッコよかったですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横綱 大鵬ですね。
大きな身体で、威風堂々としていて
横綱相撲を取っていましたし
強い力士でしたね。
ファンでした。

  • 回答者:愛着 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千代の富士と霧島です。
霧島が筋肉つけだした頃の霧島がよかったです。
http://www.youtube.com/watch?v=wcucHXU07jI

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千代の富士が素敵でしたね~^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんと同じく
やっぱり千代の富士がいいですねぇ

  • 回答者:華 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千代の富士かな
強かったし引退も潔かった

  • 回答者:イサオ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現・九重親方、千代の富士関です。

やはり当時としては最強の横綱でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し古くて申し訳ないのですが、

初代 若乃花  栃錦  と 柏戸 関です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕も大相撲の歴史を調べていますし、図書館からビデオを借りて古い力士も見ましたから大丈夫ですよ。

土俵の鬼と異名を取り栃錦と壮絶な優勝争いをした初代若乃花や、大鵬の強力なライバルだった柏戸は良く知っています。

千代の富士です。
巨大な力士を倒していましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元横綱の千代の富士です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝青龍 です。
メチャクチャ、かっこよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る