すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

これはひどくないですか?
テレビ局はこんなことでいいの?
どう思いますか?被災者支援になりましたか?
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/asahi-20110811-01/1.htm

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-11 20:11:08
  • 0

参加費3500円というのは、フジTVから支給されたのでは無く、
参加者から旅行主催者側へ支払われたお金ですよね。
実際の活動はアルバイトと同様なので、逆にお金を支払われてもおかしくない事例だと
思われます。
フジTVは、今からでも対価を支払うべきでしょう。
これは、ボランティアの名を騙った詐欺ではないですか?

被災者支援?
ボランティア側も被災者側も真実を知って、今頃落胆しているでしょうね。
次から次へと、どの口が言うのかと呆れます。

  • 回答者:フジTV不視聴運動中 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

これは酷いですね。
呆れますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被災者支援になっているはず無いでしょう。

酷すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはおかしいです。
会場設営なら、フジテレビが責任もって行うべき事。
震災ボランティアがやる必要はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは酷いですね。
テレビ局がこんなことするなんて最低です。
こんなのは被災者支援になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはやってはいけない事ですね。
被災者支援になるわけもないですしね。

地元の人をアルバイトとして雇ったのであればいい話でしょうが、これは逆に地元に迷惑をかけた形になっていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですね
テレビ局はCM料をもらって番組を作っているので
ボランティアを使うんではなく
しっかりと人手を雇って運営すればいいのに
まるでお金をかけずに儲けることをしてしまったように思えます
営利団体は地元の方に料金を払って設営してもらうのが
復興の趣旨だと思うのですが

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいです。
テレビ局の騙しだったわけですから。
今なにかと話題のフジテレビですが、一度つぶれたほうがいいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最悪です。腸が煮えくりかえるとはこのことです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなことテレビ局がすることではないですよね。

被災者支援ではないですね。

  • 回答者:初 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷いですね。
テレビ局が
こんなことするなんて
考えられないですね。
最低ですね。
被災者支援になりませんね。

  • 回答者:愛着 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどすぎますね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復興にかこつけたビジネス金儲けですね。
労働基準法にも違反してる恐れがありますね、復興であるとフジ拡大解釈してもちょっと無理があると思います。
汚すぎると思います、これは本当にいけないですね、やっちゃいけない行為です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売名行為ですね、こんなのでいい訳がありません。
美味しい所だけ持って行くのがマスコミですが、それにしてもひどすぎます。
だからあの局はと言われるのも無理がないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷いですね・・・。
最低だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジTVって最悪ですね!
被災地や被災者のためのボランティアをしたい人が3500円を払って参加してみればTV局の仕事をさせるなんて!おかしいです!
フジTVにたいするボランティアですよね!!許せない!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大衆にピッタリや・。・。・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

間接的な支援(娯楽で被災者を和ませる)という主張ですから、わからなくもないですが、
それならそれで、テレビ局の責任者から説明があるべきでしょう。
ここで批判することは簡単ですが、なぜそうなったのか、どうあるべきなのかもう少し
話し合って、説明がほしかったです。

  • 回答者:ちょっと考えさせられる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはひどいと思います。
被災者支援にはなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいと思います。
最低だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは詐欺みたいなもんでしょう。
ボランティア志願の人からお金取って、
自分のところの「営利」の仕事をさせるって。
さすがフジ。ウジって言われるだけある。

もう放送免許取り消しにして、
電力ひっ迫のおり、輪番制の放送にするといい。
知ってますか?
エアコン消すより、テレビを消した方が節電になること。

  • 回答者:もういらない局 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいです。

全く復興支援になっていません。

ただ視聴率を稼ぎたいだけです。

  • 回答者:バナージ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく酷い話ですね。
人の好意を食い物にしているとんでもない輩です。断固、追求するべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷いですね。
こりゃダメだ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集めるときに、キッチリ趣旨を話していれば、番組の趣旨を考えると問題ないと思いますが、知らずに復興のボランティアだと思って参加したのであれば、大問題ですね。

  • 回答者:マスコミ嫌い (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえないですね。
最低です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですね。
フジはヤバイですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低ですね。
ひどいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る