すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

地味子から、リーダー各に一変した人はいますか?
どのくらいの期間で、何をして変われましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-11 20:40:42
  • 0

並び替え:

一年です
私は 5年の最初から終わりまで時間がかかりました
今6ねんです
自分を変えるために5年生の前期執行部(委員会)に立候補してなりました。
全校のみんなの前で話したりしたら少しずつ自分に自信がついていきました
それでもまだ自分に納得がいかなかったので後期も執行部に入りました
それだけで十分かわれました
一歩前のことに挑戦してみてはどうですか?

  • 回答者:みみうさ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一変というわけではありませんが…
クラス替えで初対面の人が多かったのを機に
昔の自分を知らない人たちに
イメチェンした自分をすりこみました。

あとは学園祭で沢山仕事を引き受けて
意見を言うようにしたり、積極的に質問したりして
存在を見せました。

何より、演劇部という知名度の低い部活の
部長になったことで、アピールしたりまとめたりするのに
かなり地味の壁を取っ払うことになりました。

春からなので、だいたい半年ぐらいです。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一変…というより、
中学の時はとにかくやる気がなくって、それで地味子になってしまっただけで、
高校入ってやる気が出てきたから元の性格になったってだけですけど。

違うのは、「人と本音で喋るようになった」「自ら積極的に参加」
「多少はKY(空気読めない)に溺れる」「自分に酔う」かなあ?
とりあえず、「嫌いな人がいない(本音で)」っつったらなんか人が寄ってきたのは間違いないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る