すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

子どもを被曝させない為に、日本は全力をあげていますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-11 22:01:30
  • 0

食品の安全宣言や食品の安全のアピールばっかりで、経済の事しか考えてません。
安全性より経済性ですよね、経済性に準じた国のあり方しか考えてません。
経済的度数は高いが幸せ度数が低いと思います、子供を日本の経済を上げる駒にしか考えてないのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全力どころか全くといっていいほど何もしてません。
かわいそすぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしてないな~
地元の自治体のほうがやっている

  • 回答者:ゼンリオ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府は何もしていません。
むしろ民間の方が動いてますね。
それでもわずかかもしれません。
有名な所では未来の日本を背負う子供達をうちで預かると言う事で、清水国昭さんが山梨で子供達を預かりましたよね、今は親子で避難している方もいるようです。
売名行為と言われてもいいとご本人が言っていたようですが、本来は政府がすべきことなのにと思いますよ。
福井県の過疎地でもホームステイに来て下さいと9日間お子さん達を預かったようです。
預かった地元の人達も孫が遊びに来ているようで楽しかったし、もっといて欲しいと思うと話していたのが印象的でした。
お子さん達を疎開させるだけが手ではないかもしれませんが、今の政府が動かない以上民間が子供達を被曝させない為に除染や疎開やその他の事で、何でもいいんです、全力をあげて手助けをしなくてはいけないようです。
情けない話ですが、これが現実です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自衛隊の方は全力で取り組んでおられます。

ただ政府が無策です。

  • 回答者:バナージ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く何もしてません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く何もしてません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然違うから国民は騒いでるんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全力をあげていません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅は国民を被曝されるために全力で自己保身してますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全力じゃないでしょうね。

  • 回答者:匿名   (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全力じゃないでしょうね。

  • 回答者:匿名   (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんばってるでしょう・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

全力はあげていません。
民主党政権は最低です。
早く政権交代して欲しいです。
民主党は、朝鮮半島や中国を愛していますので、日本の事はあまり考えていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも国民が全力をあげていない。
政府はもとより、国民も批判するばかりじゃなく、頑張るべきだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どう見ても、あげてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもを被曝させない為に、日本は全力をあげていない。
一部の日本人だけが、子供を被曝させないように、西日本や海外に移住させている。
東日本の国民は諦めている。
数十年後に事実が明らかになって、初めて大騒ぎになるのだろう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうはしていますが、

全力とは言えません。

  • 回答者:ひきゃく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る