すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

東南アジアの方が、日本より現在涼しいのはなぜですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-11 22:15:31
  • 0

湿度の関係でしょうか。
確かにタイより日本のほうが暑いです。

===補足===
明日から行きます。
ゴーゴーは熱いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴーゴーはタイの方があついのでは?

並び替え:

湿気の問題だと思いますよ。
東南アジアは乾いていますから、素直に暑いだけで
日本みたいな、じめじめ効果は無いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう気候だからです。
タイの4月は強烈に暑いです。

  • 回答者:匿名   (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は湿度が高いので、暑苦しさを感じるのでしょうか?

また日本は(というか先進国は)産業のせいで熱がこもりやすいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比較的湿度が低いからですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スコールという雨が降るため

  • 回答者:秘匿 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る