すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

なぜ日本の駅は、人々の動線が交錯するように作られているのですか。危なくするためですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-11 22:19:55
  • 0

逆に人々の動線の事を考えずに作ってますね。
後から新しい路線が出来たりすると、家で言えば建て増しみたいな感じで駅を拡張していきました。
だから動線が交錯してしまう事態が起きてしまうんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

限られた敷地の中に、無理やり作っているようですね。

確かに危険だと思いますよ。

線路に人が転落する事故もしょっちゅうですし。。。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は線路すら十字に交差していたんですよ

思い思いに動けるように無秩序に作った結果でしょう

考え抜きと言うことでさすがに危なくするためはあり得ないでしょう

  • 回答者:秘匿 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国土が狭いため無理やり作っています。
避難経路も確保されていないところが多いです。

  • 回答者:バナージ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る