すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

本みりんとみりん風調味料ありますが、どちらを使ってますか?
あるいは料理に応じてどっちも使ってますか?
よろしければ性別と大体の年齢を教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-08-11 22:20:37
  • 0

本みりん派です。
白砂糖も殆ど使わないので、ほぼ本みりんで甘みを付けています。
煮崩れや旨味やコクなどもあり、添加物が無く、常温保存ができる点も好ましいので。


ただし、お酒は日本酒ではなく料理酒派です。
理由は、お酒があると飲んでしまうから。(笑
仕方無いので、塩分を減らして調整しています。
※料理酒には塩が入っている為

40代女性

  • 回答者:冷蔵庫には入らなくて (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本みりんをいつも使っています。

こちらの方が、美味しい感じがします。

30代の後半女性。

  • 回答者:ひきゃく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本みりんを使ってます。
違いはよくわかりませんが、こっちのほうがおいしいのかなと思って。
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本みりん です。
40代 男 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性50代
みりんです。無いときは砂糖と料理酒で代用することもありますが、照りが出ませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みりん風調味料を使ってます。

料金が安いのと手作り調味料を作る時に煮切らなくてもアルコール臭くないので
使いやすいからです。
反対に煮物の時は料理酒を入れないと味が物足らないので他の調味料であれこれ
補ってますね。

女性、30代

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本みりんしか使いません。
まがい物を使うぐらいなら砂糖と酒だけ使った方がましです。
女性、40代です。

  • 回答者:気持悪いです (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本みりんです。
女性・25歳

  • 回答者:とま (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みりん風・・・です。価格が安いからです。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わがやは、
本みりんを使っています。
男性、50歳です。

  • 回答者:愛着 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みりん風調味料ですね。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理をしないのですが、家では本みりんを使っています。
男性20代

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本みりんをずっと使っていましたが
高いので今はみりん風味に変えました。

40代
女性

  • 回答者:らんらん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みりん風調味料を使っています。
こちらの方が安いので、使っています。
どちらを使っても余り味に変りは無いような気がするのでこれで済ましています。
こちらでも美味しく料理は作れます。

45歳 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本みりん

37歳 男性

  • 回答者:バナージ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本みりんを使ってます。
25歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本みりんを使ってます。
母が使っているので・・・。
19歳 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本みりんを使っています。
 義母が使っていたので、そのままって感じです。

本みりんを使う時は、
  麺汁を作る時ですね。
   火をつけて、煮切ってから使います。

  マグロの漬けのタレを作る時も、煮切ります。

  合わせ調味料作る時も各調味料同量と共にあわせます。
   この場合はそのまま、煮切りはしません。

みりん風調味料は使いません。

女性 50代 です。

  • 回答者:高いですが。 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本みりんのみ使っています。
26歳女

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みりん風調味料を使用しています。
本みりんを使ってと言うほど、料理の腕がないので。。。

30代・女

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みりん風の方を使っています。
値段的な部分で本みりんが買えないからです。
女50代

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本みりんを使ってます。
あまりいろいろこだわれませんが、調味料は品質のいいものを使うように心がけています。
40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭がおかしいから、陰口でベスト回答を貰えて嬉しいのですか?

http://sooda.jp/qa/375537


あなたがここを必死に擁護しているのは、病的に人の悪口を書き込んで、ポイントまで貰えるからですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  

チョンでもみりんなんか使うのですか?
馬鹿だから唐辛子ぐらいしか使わないかと思った。

  • 回答者:はらいせ (質問から5時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る