すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

ギョーザのたれって、皆さんは何をつかっていますか?

1.ギョーザのたれ(商品としての)
2.しょうゆ
3.ラー油
4.酢(穀物酢)
5.ソース
6.マヨネーズ
7.ケチャップ
8.その他

2・3・4の複数回答はOKですが、その場合は
以下の例で配合比を書いてください。

しょうゆ:酢:ラー油=5:4:1

コメントも書いてくれるとうれしいです!
匿名系HNはご遠慮ください。(回答者を識別するため)

  • 質問者:「王将」って京都?大阪?
  • 質問日時:2011-08-11 22:41:29
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!
1.が全国区でないことに驚きました!

2.3.4です。
醤油4:酢5:ラー油1です。
酢が好きなので醤油より多めにしています。

  • 回答者:酢好きです。 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 ですね!
ミツカンの味ポンを使ってます!!
母は酢を父はラー油をたっぷり入れて食べてます。
弟は何もつけないときが多いです。
あと塩をつけて食べるときもあります。

14歳 女 北海道 住み です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆ:ラー油=7:3ぐらいです
少ししょっぱめが好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4とチューブのしょうがを5:5で使います。
変わってると思いますが酸っぱいのが大好きなのでこれです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆ:酢:ラー油=6:3:1 です。
餃子にはビールです。

  • 回答者:とうしゅう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3,8です。

ポン酢4:ラー油1位。

===補足===
匿名ダメでしたね 御免なさい 

酸っぱくて辛いの好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「酸っぱくて辛いの好きです」さん、今回はOKです。

1.ギョーザのたれ(商品としての)
たれが付いている餃子しか買わないです。

  • 回答者:とま (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.だけ。
酢が嫌い。あと辛味もあまり好きではないので。

  • 回答者:バカ舌 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2.3です
普通かな?

  • 回答者:餃子は美味しい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8.その他

焼き肉のたれです。美味しいのです。

  • 回答者:焼き餃子 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、3、4です。
2、3を1対1にして、3は数滴入れるだけです。

自分でタレを作るのが楽しいので。

  • 回答者:ケトラー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆ 酢 ラー油=6:3:1くらいです。

  • 回答者:ハインリッヒ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HNを見て、しょうゆ300:酢29:ラー油1 だったら爆笑でした!

2と3ですね。
醤油8に対して
ラー油2の割合で
作っています。

  • 回答者:愛着 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8.その他です。
黒酢と醤油を混ぜたタレで、食べます。さっぱりとして美味しいです。
黒酢を多めにするのがお勧めです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ギョーザのたれ(商品としての)
これだけですね。

  • 回答者:こっこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8.その他
ポン酢を使用しています。
その時はラー油を一滴たらします。

付属のたれが付いているときはそのままで使用しています。

  • 回答者:早起き (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ギョーザのたれを使いますが
無いときは醤油:ラー油=8:2

  • 回答者:室温32度 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店で食べるときは
2.しょうゆ 5
3.ラー油 1
4.酢(穀物酢) 3
が多いです。
スーパーで買った焼き餃子は付属のタレも使ってます。
たまに何も付けないか塩だけで食べることもあります。

  • 回答者:明日から盆休み (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販の餃子を買った時は
1.ギョーザのたれ
家で自分で作った時は
8、ポン酢にラー油を混ぜたものを使います。
ラー油は2,3滴です。

  • 回答者:らんらん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油とラー油を6・4くらいで入れてます^^
私的には黄金比率ですw

  • 回答者:春 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ギョーザのたれ(商品としての)
スーパーで買っています。

  • 回答者:バナージ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポン酢ぅ~
ポン酢が一番うまいぃ
さっぱりで味が濃いのがいいですね

  • 回答者:ポン酢 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8.ポン酢

餃子には、いつもこれです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2と3と4ですね。
醤油:酢:ラー油=4.5:4.5:1
ってところです。

  • 回答者:ジャンジャン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2のだししょうゆを2:8のその他ポン酢を1
の割合です。
おなかすいちゃいました。

  • 回答者:みっこ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2か3です。
最近は食べるラー油をつけることが多いです。

  • 回答者:ワニ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,3,4です。
しょうゆ:ラー油:酢=6:2:2 くらいでしょうか・・・。
「ギョーザのたれ」なんていうのもあるんですね。知りませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これ、おすすめです!
http://www.bellfoods.co.jp/product/category/detail.php?item=63

醤油:酢:ラー油=2:3:1
かなり酸っぱめかもしれません。
でもギョーザを食べる時は酸っぱい方が美味しいと勝手に思い込んでます。

  • 回答者:スッパムーチョ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ギョーザのたれ、、、

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2・3・4です。
割合はその日によってちがいますが、
ラー油は多めです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2と3です。

醤油9にラー油1の割合で作ります。

市販のタレは使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

市販のギョウザを買ってきた時は、付いてくるタレです。
家で作った時は、ラー油とお酢です。
大体4:6位です。
お醤油はほとんど使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

醤油と、ときどき酢ですね。ラー油は入れられません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る