すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

アメーバピグをやってる未成年の会員さんへ。

Sooda!が、アメGをたくさん貰えるお奨めサイトと言われて来てる人が多いようですが、決してここは安全なところではありません。寧ろ未成年者さんにとって、ここは有害なサイトだと言わなければなりません。
ここには質問に回答しても、評価をしないで放置したり、わざと評価を下げるような、怪しげな人がたくさん居ます。そういう人は、何故なのか、このサイトはおかしいとか、スタッフが変だとか言うと激怒して文句を言ってきたり、質問に悪口を書き込んできたりして、それに反論したりすると、今度はここを運営しているスタッフに質問を削除されたり、退会にされたりします。私の知人は、ここで理由も無く退会にされ、5000P近くを没収されますた。
また、子供会員同士でポイントを不正にやりとさせるような行為を野放しにして、犯罪を誘発したり、変質者の会員が、子供会員に 卑 猥 な質問を浴びせたり、 エ ッ チ なサイトに誘導したり、犯罪手口を指南したり、酷いのになるとワンクリック詐欺のサイトに誘導させるような落とし穴もあります。
こういったこのサイト上での違法行為に対して、何度スタッフに削除依頼をかけても、スタッフが出題しているからなのか、削除してくれるどころか、逆にそれを指摘した人が、嫌がらせをされて、関係者のような人たちから誹謗中傷され、質問や回答を削除されたり、退会にされたりしています。
ですから、あなたが未成年者で、ご両親等、責任ある方の同意を得ていない場合は、ここには決して近寄らないようにしてください。

解りましたか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-12 04:10:15
  • 2

並び替え:

利用規約に載っけてもいい内容だと思います。改めて、sooda!を見直す必要があるようですね。全員でこのことを考えていきましょう。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19歳はOKですよね?

===補足===
そうなんですか・・・。
教えてくださってありがとうございました^^

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

未成年者は、親等の同意が必要です。

あんがとです!とても参考になったです

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

利用規約に載せたい文章ですね
分かりました

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

理解出来ました。ありがとうございます。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

教えてくださってありがとうございます

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も未成年で昨日登録したばかりなんですよ
でも・・・ここしかあめGをためる場所がないんです
他はだめだといわれてしまって・・・

• 回答者:しぃな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

基本、ここも未成年者はダメなんですけどね。

そうなんですか;;
実は、未成年で、昨日登録したばかりなので全然わからなかったのですが、
教えてくださってありがとうございます

• 回答者:rika (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

はい、わかりました。
アメgはどこでかせげばよいのですか?

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

げん玉のほうが効率いいですね。

私も数ヶ月前に登録した未成年の者ですが・・・。
最近はここに来てなかったんです。
でも久しぶりに来て見たら、ほとんどのとくネタが「アメG欲しい人きて!」のような内容で驚きました。
同じ未成年でも、こんなに非常識(?)人たちがいるんだと思ったので、、できるだけ近寄らないようにします。
注意(?)してくれて有難うございました。

PS:こんなこと言うのもアレですが、質問になってませんよね・・・(苦笑)

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

日本語の解らない人が多いサイトなので、解るのか、解らないのか、イエスorノーで回答していただくための質問です。中には、色をなして反発する犯罪会員も多いのです。まともな人間が管理していないサイトなので、お子さんが気がかりです。

あくまでも自己責任ですね。
私普通に未成年(16歳)ですが、
長い間やってきて何も問題はなかったですし、
ちゃんとこのサイトのルールに則ってやっていれば安全だと思います。
さすがに両親の同意を得てないで、というのはどうかと思いますがw

===補足===
はあ、なるほど。
ろくに調べもせず、勝手なことを言ってすみませんでしたm

• 回答者:篠蓮 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

未成年者には、自己責任という概念は適用されません。サイト運営者の責任は重いのです。ここは、明らかに馬鹿が運営するサイトですので、注意が必要です。
クソガキの利用するべきところではありません。

http://sooda.jp/rules/

第3条【会員登録と退会】
会員登録を希望する方は、本規約の全条項を理解し、同意した上、弊社所定の方式により登録申込みを行うものとします。
弊社は、会員登録を申込んだ方を審査し、審査に合格した方を会員として承認します。
会員登録を申込んだ方が、以下各号の一に該当すると弊社が判断した場合には、弊社は登録を認めないことがあります。
3.未成年者であり、法定代理人等の同意を得ず登録した場合

分かっています。
じゃあどこでアメGを稼げばいいの?
気をつければ良いと思いますが。

===補足===
ピグをやるもやらないも人の自由です。
あなたにとやかく言う資格はないですよ。
みんな泥棒ですか
じゃあ、あなたもソーダを利用しているから同じですね。

げん玉が100%安全って保証してくれるんですか?
あくまでも自己責任ですね。
ちゃんとこのサイトのルールに則ってやっていれば安全だと思います。
さすがに両親の同意を得てないで、というのはどうかと思いますがw

人をクソガキって言っているあんたもおかしいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピグなんか、やらなければいいのに・・・・
http://sooda.jp/note/14384
みんな泥棒です。

===補足===

とくネタで不正をするのは、窃盗ですよ。そんな事も理解できないですか?
まあ仕方ないですよね。ここはそういうレベルです。
不正な手を使ってポイントを稼ぐ事よりも、げん玉でクリックをしたり、案件をこなす事のほうが健全な事じゃないですか?

>さすがに両親の同意を得てないで、というのはどうかと思いますがw

規約にそう書いてある以上は、同意を得ない未成年者は、全員規約違反なんですよ。
ここはQ&Aサイトですから、馬鹿な回答しか出来ない人は、迷惑になるだけです。

>人をクソガキって言っているあんたもおかしいと思います。

クソガキ退会ザマアry

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る