すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

「菅直人 3・11後のすべてを語る」を読んでの感想を教えてください。

http://www.minusionwater.com/kansourihasahi.htm

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-12 10:13:57
  • 0

どうにか原子力行政の抜本改革の道筋はつけたいと言っているようだが、
実現は不可能だろう。
その言葉は、菅と言うよりは国民の思いである。
しkし、菅は名声のため、思いつきで発言しているだけ。
必死に実現させようとする気が無い。単に名声を得たいだけなのだ。
更に、原発関係者(保安院、東電、原発推進国会議員)らが、
ミスミス利権を手放すとは思えない。
無理やり口実を作って、必ず原発を拡充させるだろう。
ほとんどの国が原発推進国だから・・・
数十年後、東日本が全滅して初めて、日本国民が原発の恐ろしさを感じるだろう。
原発推進者らの利権のために、日本国民の命を犠牲にして良いのか?
日本国民そのものに真意が問われるだろう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何を的外れな事を言っているんだろうかと思いましたね。
確かにまともな事を言っているようなフリをして、それをちゃんとすべて実行できているの?って思います。
震災の後の復興が出来ていないのはご自身のせいでしょう、それがわからずに今までいた訳?と感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これを読んだだけだといい首相だと思えてしまう。しかし言ってることとやってることがちがかったり、行動が遅いことを考えれば菅首相を守るためだけにつくられた文章であるとしか思えない。賛成できるのは脱原発だけだ。

  • 回答者:菅ではない、民主を下ろせ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん信用できない。お前が言うな! ってことばかり。

特に最後の「私が総理の職にある時に、原発事故が起きて、原子力行政の問題があぶりだされたのは、何かの巡り合わせだと思います。総理である以上、いずれ去る日が来るその時まで、言うことは言い、やるべきことはやりぬきますよ。どうにか原子力行政の抜本改革の道筋はつけたい。これがいまの率直な思いです。」

は酷過ぎ。調子に乗りすぎでしょ。

さっさと辞めろ!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカ丸出しですね。
とろくてムカつくだけです。
脱原発は賛成だが人気取りに言ってるとしか思えない。
まともな具体策がないし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「どうにか原子力行政の抜本改革の道筋はつけたい。
これがいまの率直な思いです。」と
格好いいことを言っていますが
自己保身のアホ菅がいたから
復興や復旧が遅れたのであって
何一つ実行をしていませんね。
長期ビジョンや理念もなく
思いつきでペラペラ話し
馬鹿丸出しで、戦後最悪の
総理でした。1日も早く議員もやめてほしいですね。

  • 回答者:愛着 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後からは何とでも言い訳が出来ます。
馬鹿菅は後から調子の良い事を言ってるだけです。
菅は馬鹿なのでちゃんとした対応は取れません。
やっと菅が辞めると言う事で一寸は安心しましたが、次の首相が誰になるかで、今より少しは良くなるか、又はまた酷い政治になるか心配です。
次の首相にはもう少しまともな首相に代わることを期待します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりこいつおかしいな
と思いました

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る