すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

ピクシーシュリンプについて。

今会社でピクシーシュリンプを飼育しています。(といってもエサもやらなくて良い為置いてるだけですが)
しかし来週会社のビル全体で害虫駆除の薬をまかれます。
その空いたピクシーシュリンプはどうしたらいいですか?
冷蔵庫の中に入れておくのはダメですよね?
ジッパーに入れておけば平気でしょうか?
会社から家まで遠くまた満員電車なので持って帰れません。


宜しくお願い致します。

  • 質問者:ピクシーシュリンプ
  • 質問日時:2011-08-12 13:09:30
  • 0

並び替え:

ピクシーシュリンプは20℃~28℃で生息します。
冷蔵庫に入れたら・・・・・
開けた時に全部、お亡くなりになってます。
エアレーションは当然使ってますよね?
薬はエアレーションの機械を通して水中に入りますので、エアレーションは切っておく必要がありますね。
代替として「酸素石」などを水槽の大きさに合わせて何個か入れておきましょう。
また、水槽全体をラップで包んでおくと大丈夫です。

ちょっと気になったのですが、エサを全く与えてないのですか????
ピクシーシュリンプは少ししか食べませんが、専用のエサ(ほうれん草シート)を与えたほうがいいですよ。
ピクシーシュリンプは仲間が死ぬとその死骸を食べますので、そのタンパク質で生きながらえますが、出来るだけエサは与えた方がいいですよ。

  • 回答者:管理人X (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る