すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

ネットの某所を読んでいたら、中国新幹線のお弁当が「ケミカル風の味」ってありました。

ケミカル風な味って具体的にどんな味なんでしょうか?
ちなみみに「不味い!」らしいのですが。

• 質問者:日本語?
  • 質問日時:2011-08-12 13:46:21
  • 0

並び替え:

http://rocketnews24.com/2011/08/12/121051/
これですね・・・

私が勤める会社の中国支店長があの事故の前の日に、悪名高いあの新幹線に乗ってこの弁当を食べたそうです。
やはり、「金を出して食べるものではない!」と怒ってました。
とにかく、ご飯がまずく、肉の味付けが酷かったそうです。
食べていて頭が痛くなったと言ってましたから、かなり強烈な農薬や化学調味料が入ってるんでしょうね。

因みに、1等の座席だったそうですが、車内の中国人はピスタチオ(堅い殻に入った豆)をボリボリと食べ、殻を床に平気で捨てていたそうです。
まぁ~中国人のマナー向上はどんなに叫んでも無理ですが、車内で大声で話す声には流石に怒鳴ってやろうと思ったそうです。

• 回答者:やっぱり中国は・・・ (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、
これはお弁当がアップになってるので本当に、・・・・・ですね。

大声は彼らの習慣でしょうか。
人が多すぎるので、大声じゃないと聞き取れないとか。。。
習慣が抜けず「所構わず」でしょうね。

お弁当を食べた中国支店長さん、お弁当でも事故でも無事で何よりでしたね。。。

科学調味料を絶対的な美味しさと勘違いして、見境無く入れ込んでしまうのでしょうか。

農薬などで汚染された可能性のある
くすりの匂いのする
薬草なども混ぜてある
弁当でしょうね。
怖いですね。

• 回答者:愛着 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クスリ臭いんでしょうねえ。

農薬なのか、添加物なのか、とにかく怖いですね。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

化学薬品の味がするのかもしれません。
もしくは麻薬系で脱法ケミカル(略してケミと言うらしい)って言うのがありますけど、幻覚症状が出たりもするので、これではないでしょうね。
普通はケミカルって言うの化学薬品の事をいます。
塩素系で洗ったジーンズはケミカルウォッシュとも言いますので、塩素臭い?のかしらとも思いますが。
東京の水も夏は塩素臭いと思う事もあるので、似たような味がするのかもしれません。
中国でお弁当は食べたくないなぁ~。
まさか毒入り餃子は入ってないよね?と疑いたくなります。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る