すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

今日、朝起きると左目が(目玉の端っこだけ赤)
真っ赤になっていました。

驚きました!
こんなことは初めてです。

毎日、目薬はさしています。

原因が分かりません。
サプリの飲み過ぎか、、、
顔を洗う際に石鹸が入ったのか。。。
など思っています。


今はお盆休みで眼科はあいてないのですが、
どのような対処が正しいのでしょうか。

かなり困っています。
この赤い目、とっても怖いのです。

いつもはコンタクトですが、眼鏡に変えました。

なるべく目は使わないようにしています。

  • 質問者:ぜひ教えてください
  • 質問日時:2011-08-12 13:57:45
  • 1

並び替え:

私もたま~にそういうことあるんですが、
朝 鏡を見てギョッとするんですが、
放っておくと勝手に治ってるもんですよ。
寝てる間に無意識に目をこすっちゃったりして
軽い内出血しでしたんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日使っている目薬とコンタクトをやめて、様子をみられると良いですね。
お盆休みですが、当番医はいますから心配なら見てもらうと良いです。
目の充血は原因が分からない事も多いので、いずれにしても受診した方が良いです。
素人判断は危険です。伯父が眼科開業医ですが電話してもいつも「みないとわからん」と言います。

  • 回答者:美佐枝 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最近なりましたが、結膜下出血だと思います。
痛みはありませんよね。放っておけば直りますが、
お盆明けでも気になるようなら、眼科に行けばいいでしょう。
http://www.santen.co.jp/health/ketumaku.shtml

  • 回答者:とくめい (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る