すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 文化・歴史

質問

終了

李承晩大統領が反日政策を始める前の韓国人は、親日だったというのは本当ですか。
だとしたら、政策によって国民の性質まで変わってしまったと言うことでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-12 15:17:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

親日政策を進めるにはどうしたらいいでしょうか。

食べていけない朝鮮を救ったのが
日本の韓国併合ですね。
日本は、莫大な金を注ぎ込んで
インフラの整備や雇用を創出したのです。
親日も多かったようですね。
しかし、戦争に負けてから
韓国の指導者は、反日に目を向けさせることで
自己保身の為や利権を享受するために
反日を旗印に、子供の時から反日教育を施し、
権力を擁護してきたのですね。

  • 回答者:愛着 (質問から15分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自然の摂理に逆らっては行けなかったんどえす。滅びるものは、、、

並び替え:

そうらしいですね。
洗脳です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親日/反日は、人によるだろう。
トップの考えによって、国の政策が変わる。
韓国も中国と同様に国民を洗脳して、自分達の都合のよい国民を作り出す。
北朝鮮と同じだ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当らしいです。
あの国の行っていることは政策や教育ではなく、洗脳そのものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今よりは親日、知日だとは聞いています。
朝鮮人と結婚した日本女性いわくですね、在日の民度は低いが、本国の人はわりとましと。あと、男性は嫌悪するが、日本人の女性を妻にするとステータスがあがるとも聞いたことがある。

  • 回答者:諸悪の根源だから (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によると思います。
ずっと反日の人も多かったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でしょうね・・・。
洗脳みたいなものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言われています。
ある意味教育は洗脳と同じです。

  • 回答者:とま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうらしいですね。政策と言うか、教育は、怖いと思います。洗脳のようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親日派と言われてたのは事実です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らしいですね
ただ全員が全員反日というわけではないでしょうね(当たり前)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国の前大統領である・ノ・ムヒョン氏は親日派と言われてたのは事実です。
でも彼の政権時代に「親日反民族行為者財産調査委員会」という組織ができ日本統治時代の親日派の子孫を排斥弾圧する法律が施行されてます。
その現実を見ると親日派と言っていいのかわからないと言うのが事実ではないでしょうか。

反日教育については前の政権だけの問題はなく、戦後続いた韓国の歴代政権の問題でしょう。
日韓併合を知らない世代ほど反日感情が強いと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのようですね。
反日にすりかえたんです。

  • 回答者:匿名   (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当のことを知っているご老人は、日本のことを好きな人が多いようです。
ですからそういった人たちが親日と言われていた時代の人たちですね

今は反日教育をしていますから、海外に出て、自国の本当の歴史を知って驚く若者が多いということです。

よく日本にねつ造とか、文化を盗んだとか言っていますし、植民地時代うんぬん・・・

韓国併合だって向こうからお願いされたこと。

もうね、歴史自体がねつ造だらけで、自分たちの本当の姿すらわからないんですよ。

国旗だってごまかすくらいですからね
他にもいろんなことがね

http://photo.jijisama.org/dependency.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そうです。
親日をよく思わない大統領の政策で国民の性質まで変わったのかもしれませんね。
それだけ学習効果があったと言う事でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鎌倉幕府を崩壊させた蒙古襲来の主力も朝鮮人です

そもそも関東軍を朝鮮半島の大半が歓迎したという根拠は基本的にあの嘘だらけの大本営発表だけです

  • 回答者:秘匿 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る