すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

8/31まで夏休みがあるのですが、
まだ一つも宿題に手をつけてません。
絶対終わりませんよね?
諦めるべきですか?

  • 質問者:rika
  • 質問日時:2011-08-12 16:08:47
  • 0

諦めらめない方が良いと思います!!

大丈夫、自由研究以外は8月31日に全てやった人がここにおりますんで((笑

もしすべて終えられなくても、できるもの、すぐに終わりそうなものから着々とこなせば、気持ちが落ち着いてスピードも効率も上がるんじゃないですかね♪

あ、でも自由研究とかは先に終わらせた方がいいですね^^

お互い頑張っていきましょう(≧▽≦)ゞ

  • 回答者:Яune (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いまからだったらいけますよw
俺もまだ手つけてないww

頑張れ!!

  • 回答者:siba (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張れば、余裕で間に合います。
あなたの頑張り次第で 変わってきますけどね。
本当に、間に合いそうにない場合は徹夜しましょう。

  • 回答者:陽向 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今から頑張れば間に合いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。
まだ2週間以上あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ日にちもありますし
今からやれば間に合うので諦めたら駄目ですよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諦めちゃダメです。
休みの間に終わらせた方が
2学期の授業でも手遅れにならずに済みます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらめるのは早いと思います。
昼くらいから勉強する気にならない時間だと思うので、朝起きたら何も考えずに始めることだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらめちゃ駄目ですよ!

頑張らないと!

  • 回答者:葵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、諦めるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ半月以上もあるので、今日から始めれば余裕で終わりますよ。

やる気ないんですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やる気が出ないんです((夏バテ中

その日のうちに、どこまで勉強するとか決めておいて、宿題してみたらどうでしょうか。
区切りが付いたらあそんでいいみたいな。笑
あと、宿題で「ポスター書き」とかあったら、先にしておいたほうがいいとおもいます。
めんどくさいし、ぱぱっと終るものじゃないですからね・・・

とりあえず、(絵の宿題があったら)勉強を先にやるか、絵を先にやるかきめて、ちゃちゃっと済ませてみてはどうでしょうか。

変なことばっかりごめんなさい><

  • 回答者:MIZUMO (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕はやらなったけど、まだ時間はあるから出来るところまで、やってみたら。それで間に合わなかったら、その時考えるといいんじゃない、まだ2週間って考えるかあと2週間って考えるかそれで決まると思うよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ半分ものこっています。
要は始めるか諦める(さぼる)かを決心するだけです

  • 回答者:秘匿 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る