すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

うちの部署の女子はブスとデブばかりなのですが、最近こいつらに避けられます。
私が細くて可愛いので男子社員にチヤホヤされるのが面白くないんだと思います。
どうせこいつらブスなんだし、避けられてもあまり気にはしてないけど、やっぱり仕事がしずらいです。とりあえずこいつらと上手に付き合うにはどうすればよいでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-12 16:17:05
  • 0

上手に付き合いたいという気持ちがほんとにあるんだったら、
もう少し事例を書いていただかないと、アドバイスしようがありません。
とりあえず、こいつら呼ばわりをやめるところからはじめてみてください。

ブスデブなら付き合う必要はないんじゃないでしょうか。
仕事上のこととして割り切ってつきあうのが普通だと思います。
仕事のしづらさというのはどういう状況でも発生します。
そこにいたのが、その人たちでさえなかったら必ず仕事がうまくいく、
というわけでもないと思います。
そういう人たちとでも仕事ができるようになれば、
自分のスキルが上がると思って頑張ってみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

表面上だけニコニコ、でいいと思いますよ。

職場の人間関係なんて、どこも、そんなもんですよねえ;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いすぎですって・・・
本当にそうならまだしも・・・

って感じですが一回謙虚に観てみましょうよ

  • 回答者:Space (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表面上だけ猫を被っておけば、よいとおもいます。
建前を演じる役者のつもりで、やってみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:しろ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんたがちゃんと平等に接してあげればいんじゃ
ねーの!?

  • 回答者:チャッピー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はいつでもブスにだって平等に接してあげてます。

恐らく、不可能な事でしょう。
あなたが嫌っている以上、どうしようもないことに思えます。
あなたのできることは、男子社員と仕事のしやすい環境を作ることだけでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身分は同じなのだから、見下している以上上手くやれることはないと思いますよ^^
私の場合、本当に可愛いならむしろこっちから接しますがw
腹黒の可愛い子も良いけど、「性格の良い」可愛い子の方が付き合う分には苦労はしないでしょう。

  • 回答者:篠蓮 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は腹黒くなんかないです。
ただ可愛いだけです。

そんなのぅらやましがっているだけなので相手にしなくても良いと思いますが
ぅまく付き合う為にゎ…
とにかく話しましょう。それから仕事を一緒にしたりしたらどうですか?
でも1度嫌ってそれから戻そうとしたら難しいですよ。

  • 回答者:ぷぅさん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひがみブスは何してもだめだよ。
調子にのるからほっとくのが一番だよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの性格を
改善することです。

この文章見て性格に問題があると思うのが普通です。

  • 回答者:匿名   (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

性格に問題があるのは人を無視するブスのあいつらじゃないですか?
私は何も悪いことしてないです!

自分を過大評価しないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はほんとに可愛いんだから仕方ないじゃないですか。
ほんとうです。
そこらへんのアイドルにも負けません!
あなたもブスなんですか?

適当にあしらっておくのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る