すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

お盆休みはどう過ごしますか?

四国でお勧めスポットありますか?
金毘羅さん以外で。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-12 17:20:05
  • 0

並び替え:

家でごろごろです。
四国は道後温泉がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイへ旅行へ行きます。
四国は分からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お盆休みは家でのんびりしています。疲れた体を休めます。

四国で好きなのは…

高松の栗林公園。雰囲気が好きで1日いても飽きません。庭園のきれいなのはもちろんですが、背後にある山の景色と相まって、壮大な庭園に感じます。

桂浜もいいですね。坂本龍馬の大きな志を感じることができます。

食べ物は
・徳島ラーメン ・讃岐うどん(大好きです!安いし、おいしいし!)
・高知の鰹のたたき(塩だれがおすすめ)
・宇和島や松山のじゃこ天。お気に入りは松山駅にある安岡蒲鉾のじゃこ天です。
などなど、おいしいものがいっぱいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でのんびり過ごします。

四国なら桂浜(坂本龍馬記念館)の近くにある店で讃岐うどんを食べてみては?

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川の「寛永通宝銭形」と言う砂絵ですかね。
確かに砂絵しか見どころは無いと思いますが一度見てもいいと思いますね。

後は祖谷のかずら橋でしょうか・・・そこから少し行ったところで「たらいうどん」を食べると言うこともできますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で過ごし、
墓参りや外食に行きます。
四国ですと、
高知の桂浜、龍が洞、
徳島の祖谷のかずら橋
香川の栗林公園、屋島
愛媛の松山城、道後温泉など
車でいかれると良いと思いますね。

  • 回答者:愛着 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅でのんびりです。
四万十川です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖母の初盆なので、家に親戚が集まります。
その為、今日はお墓の掃除や部屋の片づけをしていました。
久し振りに従兄や甥っ子、姪っ子に会えるので楽しみですが、
がちゃがちゃうるさくなりそうです。

四国は、10数年前、大ぼけ小ぼけに行ったことがあります。
古い橋があって、秘境っぽくてよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏なので、旅行などはしません。
地元の横浜で適当に遊ぶだけですねー。

四国なら、坂本竜馬ゆかりの地に行ってみたい。
この時期混雑してるでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る