すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

『成田が国際観光都市になっている理由』

とは、なんだと思いますか?


修学旅行で成田市あたりに行くのですが、下調べの宿題で分からなかったので…
できるだけ細かく、詳しくお願いしたいです!!

  • 質問者:じゅんり
  • 質問日時:2011-08-12 17:43:55
  • 34

あの・・・地元なんですが・・・
国際観光都市なんですか?成田って???
物凄い田舎なんですが・・・
成田空港界隈と成田山周辺だけですよ、人が賑わうのは。
成田山も時期的に賑わう程度で、平日はそんなに人はいません。
単純に、外国のエアライン関係者が宿泊したりしてるくらいです。
成田空港に着いても、スグに成田エクスプレスで東京方面に移動してしまうので、成田市内にはそんなに外国人がウジャウジャといません。
下の方が「地元の利がある」と書かれてますが、空港にまつわる部分だけですよ。
私が見る限り、鎌倉の方が外国人は多いですね。
でも、よく見かける外国人はロシア人ですね。
ロシア人パイロットは殆ど、団体で歩きで移動してますよ。
飲み屋も今は外国人利用者は殆どいませんよ。
観光客が成田で買い物をしたり、飲食店で騒いでいるという書き込みもありますが、実際に見たんでしょうかね?
私は成田市在住ですが、飲食店で騒いでいる外国人を見た事はないです。
最近は円安で外国人旅行者はお金を使いません。

  • 回答者:リアル成田市住民 (質問から3時間後)
  • 47
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!?
とても以外です。学校から配られたプリントに国際観光都市と書いてあったので…


詳しくありがとうございます^^とても参考になりました♪

並び替え:

国際空港の周りに成田山新勝寺のような外国人受けしそうな施設があるからだと思います。

  • 回答者:アトメ (質問から42分後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国際空港があるからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国際空港があるからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多くの国の飛行機関係のパイロットや乗務員、ホテルに宿泊する観光客が地元で買い物をしてくれたり、飲食店で騒いでくれます。
成田山のお寺の途中のお土産店で日本らしいものを買ってくれます。
土産で100円ショップのハエたたきが人気らしいですよ。

近所の方々が空港関係で働いて、そのお金で海外に行く回数がすごく多いらしいです。
地元ならではの地の利があります。
ですので地元の人も海外の人を見ても物おじしません。
ほかの地域で外人さんに道を聞かれたら逃げる人がいるはずです。

  • 回答者: とくめい (質問から2時間後)
  • 17
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成田空港があるので、外国人が多いからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

国際空港があるからだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 17
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

国際空港があるからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 7
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

国際空港があるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 6
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る