すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。あなたり最近のマイブームは ?

こんにちは。毎日暑いですね、体調大丈夫ですか ?

最近のみなさんの「マイブーム」といえば何ですか ? 


ちなみに僕の質問に回答するのもマイブームに入っているのでしょうか・・・心配ですが(笑)

僕はいつもの如く ここでの質問ですが(爆)
すみません、いつもこんな心理テストばっかりして、ごめんなさい。
他にはやはりYOU TUBEで好きな動画を見ることです。

===補足===
訂正です。
×あなたり最近のマイブームは ?
○あなたの最近のマイブームは ? でした、すみません。

回答してくれたみんなへのお礼

おはようございます。
今日も暑いですね、マイブームはそれぞれ色々とありますね。
楽しみながら、マイブームを続けてくださいね。

回答ありがとうございました。

シフォンケーキを作ることです。
もともとお菓子を作ることはすきなのですが、娘の誕生日にリクエストされてレシピを見ながら作ってみたのがきっかけです。一言でシフォンケーキといっても色んなバリエーションがあってなかなか面白いんです。

===補足===
ベストアンサーありがとうございます。
またレシピもありがとうございます。おいしそうなので作ってみますね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。きっと優しいママなんですね。
元々ですか、大したもんですね。僕は食べる専門ですが、エクレアとシュークリームがあれば、そしてアイスのピノとスーパードライがあれば、とっても幸せです(笑)
ご参考に見て下さいね。回答ありがとうございました。

http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%82%B7%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD

http://www.orangepage.net/

こんにちは。
シフォンケーキって作るのは大変でしょ ? お子さんを思って作ってあげたいというママさんの気持ちなんですよね。あのレシピが役にたてれば嬉しいです。
僕は本当にエクレアとシュークリームさえあればOKですから。
夏の暑いときですが、お子さんと思い出を沢山作ってくださいね。
補足ありがとうございました。

並び替え:

ビールとどんなまんじゅうがあうか・・・饅頭の食べ比べ~って言うのは冗談です。

ビールとそのお友達(第3のビールや発泡酒)の飲み比べですねぇ、夏はやっぱりビール系!!の姐さんでした。

勿論可愛いネコちゃん様の質問に回答するのもマイブームです。
時々回答出来ない事もあるけど。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、姐さん。
やっぱりねえ、饅頭と・・・。合わんでしょ。
ビールはどれでも飲むのですが、一番はスーパードライですね。
僕の質問にですか ? 結構早く締め切りますからね。
お礼が追付かなくなるほど、質問してますからね(爆)
回答ありがとうございました。あまり飲みすぎないようにね、姐さん。

赤ワインとカマンベールチーズです。

チーズを食べながら飲むワインは最高です。
どちらか片方だけではダメなんです。
組み合わせることによって、よりおいしく感じます。

見つけたら楽しく回答させてもらってますよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
なんかオシャレですね、赤ワイン・・・いつ以来飲んでないか・・・ああ、飲みたい(笑)
見つけたらですか、結構早く締めるんですよね。お礼が追付かなくなるので。
暑い時ですからね、僕はビールのみで我慢しています。
回答ありがとうございました。

最近のマイブームは漫画です。

買うと高いし、漫画喫茶もお金がかかるので、最近はもっぱらパチンコ屋さんの漫画コーナーで読んでいます。(パチンコはしません)マッサージチェアや無料のアメもあって快適です。飲み物はパチンコ屋さんでは高いので、コンビニで買って持ち込んでいます。
涼しいし、快適です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
これだけ暑いと家にいても、エアコン入れっぱなしですし、電気代って考えますよね。
今のパチンコ屋さんは、そういうマンガは沢山置いてますしね。
おまけに涼しいし、でも飲み物も持参してますか、賢いですね~
回答ありがとうございました。

たまにきれいなお姉ちゃんも見れますからね(笑)

スーパー銭湯です。
癒しです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
今の時期だと疲れやすいし、睡眠不足にもなりますからね。
色々ありますよね、だからその後のビールが美味しいんですよね(笑)
あれがたまりませんからね。グイーッと。
回答ありがとうございました。

最近はお菓子作りにハマってます^^
この間スフレを作りましたよ~♪

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
お菓子作りですか ? いい趣味していますね。
きっと美味しいのを作っているのでしょうね。ご参考に見て下さい。
回答ありがとうございました。

http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%82%B9%E3%83%95%E3%83%AC

http://www.orangepage.net/recipe/search/fwResult.do

最近のマイブームはピザ作りです。
ピザ生地を作るのが楽しくて今年に入ってかなり作ってます。
それと梅酒です。
チューハイから梅酒に乗り替えました。

===補足===
可愛いネコちゃんsanの質問に答えるのは日課になってます。
診断にハマってますね。

  • 回答者:ロック (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
ピザを生地からですか ? まあ器用ですね。自分で作ると余計に美味しくなりますね。
食べたくなって来ましたが(笑)
梅酒も作っているのですか ? 好きじゃないと出来ませんよね。
参考に見て下さいね。
回答ありがとうございました。

補足を今気がつきまして。
そうでしたか、まああれだけ質問してたら・・・目立ちますから(笑)
今後も参加してくださいね。ありがとうございました。

http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E6%A2%85%E9%85%92

http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%83%94%E3%82%B6

こんにちは

最近と言うか昨年から「トレッキング」、人によっては「ウオーキング」というに嵌まって
います。
目的は健康改善(糖尿病対策)で一応HbA1cは8から6以下になったのですが、たまに
登る山や、歩く峠が素晴らしく、自分の体力や達成感を得るには、もう老年の自分に
とっては最高の娯楽になっています。(登っている時は苦しいんですけど・・・)

もう10里ウオーク(マラソンと同距離)も2回参加し、「やれば自分も出来る」と自信も
付いて来ました。

健康だけでなく自分自身を見つめなおす事ができ、お勧めです。(Sooda!も知識的
に同じ満足感があることもありますが・・・)

もうアラカンも中ごろに近づいてきましたけど、体力の続く限り続けて生きたいと考えて
います。

  • 回答者:昔、としお@実験中で出ていました・・・ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
まあ、山登りですか、結構大変でしょ ? 行く時は結構楽しいのですが、帰りが疲れてたりしますしね。
でも健康あっての自分だと思っておられるでしょうから。いい事ですよね。
カロリー計算もしているんでしょうね。食後2時間してから運動するのが、一番効果的という事を栄養士さんも言ってましたね。
血糖が上がってピークがその頃になりますから。
色々となさってあるのですね、僕はウォーキングくらいですけど。
回答ありがとうございました。

最近のマイブームは、浅漬け作りです。

胡瓜や茄子は定番ですが、アスパラやチンゲン菜なども
漬けてみました。

それと、Soodaに参加することです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます、ジャスミンさん。
僕も好きですよ、浅漬け。熱々の朝ごはんと食べると美味しいですよね。
アスパラって斜めにカットするのでしょうか ? チンゲン菜は美味しそうですね。
SOODAですか ? ここは匿名投稿出来ますし、・・・ただエラーが多いのがねえ。
これって改善してくれないのかなあっていつも思うんですよね。
回答ありがとうございました。

寒冷地なので今だけしか暖かい時期がありません。
家庭菜園で、エンドウ豆、シソ、みず菜などを一生懸命作っています。
ここ一週間ほどはズッキーニが豊作で朝の4時ころ起きて、花が咲いたら受粉させています。
寝坊したら花がしぼんでしまいますので早起きが必須です。
毎日工夫してズッキーニを食べていますし、近所にも配っています。

  • 回答者: とくめい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます、とくめいさん。
寒冷地・・・北海道 ? かな・・・。
家庭菜園をしてあるのですか ? 楽しみも有り、また大変さもありますからね。
まあ、朝そんなに早く ? 僕には無理ですが・・・。
本当の楽しみって身近にあるものなんですよね。夏の期間が短いのですかね・・・。
ご近所も嬉しいでしょうね。
回答ありがとうございました。

韓流ゴリ押し批判ですね。
本当にフジテレビの韓流ゴリ押しは気持ち悪いし、
その批判に対してテレビにお世話になっている芸能人、知識人が、
一斉にテレビ擁護しているのがいよいよ気持ち悪いです。
http://www.youtube.com/watch?v=M7vu2xd9xPY

  • 回答者:とくみえ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます。
最近炎上していましたね。何であんな風に韓国のって思いましたけどね。
放送局はやはり視聴率優先という感じが見受けられますね。
昔はこういう事もなかったのに、今の韓流ブームの影響大ですね。
回答ありがとうございました。

マイブームは「ガリガリ君」です^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます。
あっ・・・久しぶりにこの文字を見ました。美味しいんですよね(笑)
僕はエスキモーのピノとやっぱりジャイアントコーンですが(笑)
回答ありがとうございました。

マイブームは地味ですが、ラジオ体操です。
結構3日坊主が多いのですが、これを初めてから50肩がだいぶと言うか
ほとんど完治くらい楽になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます。
中々ラジオ体操をしている方が少ないのですが、していることで健康を維持出来ますから。
肩ですね、僕もなりましたよ。と言っても、僕は肩の腱が切れましたから。
プチっていう音がするくらいでしたし、そこからリハの大変なこと。
もう泣いてましたね・・・。手術せずに残った腱で動かすようにリハをしました。
まだ年齢的には50まで随分ありますが、痛みはなった方しかわかりませんからね。
腕を上に上げたりする動作の少ない人は結構なりますからね。
回答ありがとうございました。

わたしはラーメンにはまっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます。
ラーメンですか、あれはみんな好きだと思いますよ。
僕は豚骨はもう飽きてきていて、どんだけーという位食べましたから(笑)
回答ありがとうございました。

格闘技観戦 です。 
たまに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます。
そうなんですか、たまにTVで見るのですが、ハードですよね。
している選手は本気ですからね。近くで見ると臨場感ありますし、いいですよね。
回答ありがとうございました。

私の最近のマイブームは
海釣りですね。
趣味と実益を兼ねて。

  • 回答者:愛着 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます。
僕もしていましたよ、クラブにも入っていました。今は投げ釣りのクラブは休会しています。
あのきれいな海を見ていると自然と癒されますね。特に投げ釣りの場合は砂浜のある所でのキス釣りは大好きですね。きれいな海で波うちぎわにキスがゾロゾロつれて来ると爽快な気分にさせてくれますから。暑い時ですから、暑さ対策して楽しい釣りを続けてくださいね。回答ありがとうございました。僕は実益は・・・(笑)

http://www.fish-trap.net/

おいしいカフェラテベースで作るアイスカフェオレです。
おいしい~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます。
朝なので特に今飲みたくなりますね。美味しそうに感じます。
僕はシュワーって、クウーって言えるビールも大好きなんですが・・・。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る