すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

エプソンのPCとショップオリジナルPC

パソコンを新調したく、エプソンのTY5000Sに絞りました。
が、たまたまPCショップ「アプライド」のサイトを見ていると、それよりも高性能で安いPCを発見してしまいました。

正直、とても悩んでいます。

メーカーPCが高いのはアフターサービス分が含まれているからだといいますが、
アプライドはエプソンよりもHDDは1T分多く、グラボも付き、7000円ほど安いんです。

アプライド http://www.applied-net.co.jp/shopdetail/073009000014/
エプソン http://shop.epson.jp/pc/ty5000s/


条件はこんな感じです。

       エプソン    アプライド
・CPU   i7-2600   i7-2600
・チップset intel H67  intel H67  
・HDD   1T      2T
・グラボ   なし      GeForce GTX560
・メモリ    8G      8G
・光学   DVDスーパーマルチ  同
・価格   96,600円  89,800円


その7000円の差額もさることながら、アプライドのアフターサービスを気にしています。
エプソンは高いですが、アフターサービスが充実しているようです。電話でも受け付けてくれます。
アプライドは持込だけでした。
また、ショップオリジナルPCは、それなりの知識がないとダメだという印象があります。

私、PC暦は13年、自作はしませんが、それなりに知識はあると思います。
とは言いながら、トラブルはだいたい電話で解決してきたと思います。
BIOS設定とかは全然分かりません。

これでアプライドがアフターサービスがしっかりしてれば即決なんですが・・。
以前、DELLで散々な目にあってるので、アフターサービスは需要視しています。

少々構成が低くて高くてもサービスのいいエプソンを選ぶべきか、
サービスを無視して安いアプライドを選ぶか、
どちらがいいでしょう?

また、アプライドのアフターサービスはどうなんでしょう?


補足
最近、自作PCには強く興味があります。
購入後もファンの交換ぐらいはしてみたいと思っています。

お詳しい方、よろしくお願いします!

  • 質問者:hiro
  • 質問日時:2011-08-12 18:21:54
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る